「パブロから日本のみんなにアクロバットアドバイス」11/12 黄帯のかず

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/11/14(土)
今日の練習後に10ヶ月ブラジルに滞在していたパブロさんから、素敵なアドバイスをいただいたので、皆さんにもお伝えしたいと思います。


-「カポエィラをしてるみんなに俺からアドバイスしたいことがあるんスよ。
あっちの子どもってマジスゲーんスよ。
だって8才位の子が一週間位でスゲーアクロバシーアやれちゃうんス。マジでスゲーよ!(笑)
んで、俺何でか?って考えて、わかったんス。
アイツらスゲー素直なんスよ。
やるって思ったら「俺はぜってー出来る!」って思ってやるから、やれんスよ。
だから俺も変わりました。そのお陰でアクロバシーア全然怖くなくなったし、マジで上手くなくなったと思う。」
-なるほど~、確かに「出来る!」と思う気持ちって大切ですよね。
私はつい「そんなの無理!」って思いがちなので反省しました。

でも、そんなパブロは今日アクロバシーアの練習で足首を痛めてしまったようです。
アクロバシーアを練習する時は「出来るという気持」ち+「入念なウォーミングアップ」が必要なんだなと私も実感しました。
お大事にパブロ、早く良くなってまたブラジルの話を聞かせてくださいねっ。
関連記事
この記事へのコメント
「上手くなくなったと思う」→「上手くなったと思う」の間違えですね。ごめんパブロ
2009/11/15(日) 10:18 | URL | かず #-[ 編集]
>マジスゲーんスよ。

カズさんのパブロ語いい感じですね!「ス」がカタカナの所とか(笑)

でもあの日のアドバイス、すごくいい刺激になりました!

またブラジルの話を聞いてお腹かかえて笑いたいですね~☆
2009/11/16(月) 00:29 | URL | タリ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド