「世界の共通語で会話」11/10 ビジターのたなかさん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/11/13(金)
タイのバンコクにてカポエイラ習ってみました!

特に知り合いがいるわけではないのですが
バンコクにあったのがめずらしくて

場所はこのへん

練習は1時間で300B
・皆で鏡見ながら避けとかケリの練習
・鏡を見ながら順番に流れるように連続動作の練習
・先生がなんか喋って解説してくれて鏡を見ながら練習
・最後のしめにJOGO

なんだか火曜の深夜とほぼ同じ感じでした

でも人種バラバラ
先生がポルトガル語(たぶん)で解説して
生徒でポルトガル語わかる人が、それを皆に英語で解説してくれて

どうやら英語が理解できないのは私だけ

でも何とかなるもんですよね



練習が終わってお腹減った5人で近所の屋台へ
練習後のタイ料理がまた格別!

でメシ食いながら何語で会話するのだろう?
先生:ポルトガル語・英語が少し。
生徒:スペイン語と英語
生徒:英語
生徒:タイ語と英語
私は日本語・タイ語

まぁ母国語バラバラなんで
大雑把な会話ですよね


そんな折、タイ人のナイスバディなオネーさんが通り過ぎたのですが
先生が「ooooh! boyne!」とリアクション付で反応しました

どうやら全員「ボイン」という単語は知っているよう
世界共通語だったんですね

それから女性が通る度に
皆で「ボイン~!ボイン~!」
ビール飲みながら、いちいち騒ぎます
アホウなおっさんたちです



一人だけ女性がいたのですが
とってもイヤそうでした
関連記事
この記事へのコメント
お久しぶりです!田中さん~
わー私も先週タイ行ってた!
しかも、その直ぐ近くで泊まって生活してた!!!
そんなとこにカポエィラスクールがあったなんて不覚!

あまりのニアミスにびっくりしました(^▽^)/
すれ違ってたかも?笑。
2009/11/17(火) 10:03 | URL | ゆかり #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド