「練習後の『えぼ鯛』おいしかった~」11/7(土)新宿花伝舎 青帯その

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/11/09(月)
先週はシーカヤックマラソン大会に出場する為対馬に行ってました。
レース結果を知りたい方は直接聞いてくださいませ。。。

そんな訳で土曜日は久しぶりに練習に参加。
体は柔らかいですが、10日以上柔軟してなかったのでアチコチ固く思うように動けず。。。


練習は、『笹森先生バージョンの練習ホーダ』でした。

新宿支部の月曜練習ホーダがなくなった反響が多かったのでやってくれたそうですっ!


動く前に歌や楽器の練習。

まずはカポエィラ ヘジョナウの創始者 「メストゥレ ビンバ」も歌う代表的な歌を習いました。(これは大事ですよ!)

その後はホーダの形になり、自分が出来る楽器を良いタイミングで変わっていく練習や、ジョーゴ中も周りを気にし、歌やビリンバウの早さの変化を察知しそれにあったジョーゴをする。

ホーダをやりながら、こんな時はどうする?と細かく説明をしてくださったり、フロレイオで二人組になりコンビ技を披露したり(私は緑帯のカツオ君と変身ポーズ後決め技をやりました(笑))、楽しい練習でした!

やっぱり練習ホーダはやりたいですねっ!!!


練習後は鰈の姿揚げが食べたいね!!! って話になり某居酒屋へ。

残念ながらリニューアルされていて、鰈の姿揚げはメニューからなくなってました。(時期じゃないからなのか?)

ものすご~~く美味しかったんですよっ!

どうしても食べたくて、しつこく店員さんに聞いていたら「えぼ鯛の姿揚げ」なら出来ます。と特別に作って頂けました~!
その先生
これも美味しかったです~!!!

でも「鰈の姿揚げ」が食べたかった。。。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド