「跳んで回って魅せる、アクロバシーア特訓(自主練)」11/1(日) 西早稲田 黄緑帯の久保田モイカーノ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/11/08(日)
最近よく日記に登場のモイカーノです。

いきなりですが、東新宿支部には東新宿ポイントカードというのがあります。
良い事・や凄い事すればプラスに、その逆でマイナスにポイントが貯まるシステムです。
プラス10個貯まればシェンロンは呼べませんが、現実的な望みが叶います。

そのポイントが10個貯まったので、笹森支部長にお願いを聞いてもらいました。


「アクロバット教えて!」


と、言うわけで日曜日にアクロバット講習&自主練があったわけです。
全支部から何人かずつ集まり(10人くらいかな?)、開始。ビジターさんも。

モイカーノは笹森支部長とマンツーマンで黙々と練習です。

黄色帯に上がるときに要求される技をメインにということで、アウー セン マォン、アウー メイオ ジーロゥ、ピアォン ジ マォン、サント アマーロ、マカーコ、ホーダ ジガンチ、アウー ヘヴェルサォン、アルマーダ コン メイアルーア ジ フレンチなどを練習。

結果、
縦回転は苦手です…。
姿勢がおかしいらしい。軸もな。
クソー!

やたら疲れました。

甘く見て合格点は貰えるらしいものもあるそう。
あ、エストレーラ教えてもらってないや…。

精進します。
次は感覚的なヒントも教えてもらおう。

モヒカン飛行

将来の夢はパラフーゾとフォーリャ修得。
ソロも出たいなぁ。
壮大な夢見るモイカーノ27歳。
ただいま期末試験で死亡中。カポエィラの練習に行けないのが何よりツライ。
タスケテ…
関連記事
この記事へのコメント
是非マットが使える土曜花伝舎練習にお越しくださいませ~(^^)
2009/11/08(日) 23:42 | URL | その #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド