「金曜合同練習も”でてこいやー”(笑)」 11/6(金曜日) 黄緑帯 五十嵐

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/11/07(土)
木曜に練習いけなかったのですが(for 安藤さん!)、
昨日は練習へいきました!

練習後にタリ先生から「今日日記おねがいしますねー」と
笑いながらいわれましたので、書いています。
安藤さんがどうしても一緒に練習したかった様子(笑)の前日の日記のせいです。

せっかくだからその流れで・・・
「今日練習行きたかったけど、仕事がおわんなくて・・・」という経験一度は
ありますかね。皆さん時間のやりくりどうしてますか?

私は”よいこ貯金”作戦ですよ。
(”よい子貯金”はごほうびの資金のようなものでお金ではなく、気持ちの貯金です。)
「ここでよい子貯金をしておけば、定時であがれるな」とか。
「今日と明日でこれ仕上げたら金曜に練習いけそうだなー」とか。

職場が横浜方面なので平日練習は定期的に参加できず、
ほとんど土曜日練習に参加していることが多いのです。
でもやりくりしてたまに平日練習に参加したりもします。
なので平日練習にいけるとお得な気分です。

合同練習は昨日は15人くらいでしたかね?ビジターさんが3人でした。

前半はみんな集中していて黙々と練習してました。

後半はサーキットトレーニング?的に1人の避け専門の人を蹴り専門の2人がはさみ、
タリ先生の号令で前後入れ替えてひたすら蹴る!避ける!を5巡位繰り返す練習が
ずーっと続く感じで仕事帰りには結構アレでした。。。

でも帰りのグレープフルーツジュースがおいしかったです。

そういや、寒くなってきましたねー。
こないだ数年ぶりに熱をだしました。
皆さん風邪など気をつけてくださいませ。

追伸
だから(!?)安藤さんは年内3回といわず5回いや、10回がんばって!
関連記事
この記事へのコメント
10…
仕事と体とプライベートを犠牲にしても難しそうな気が('A`)
2009/11/10(火) 10:09 | URL | あんどう #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド