「ブラジル人マッチョモデル、パブロさんのブラジル日記」11/04 黄帯のパブロ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/11/05(木)
カールカナイのモデルもやったパブロさん

わかる方も多いと思いますが

僕わ、カポエイラと言う国の伝統格闘技の修行をしにブラジルに約一年行っていました。

一人で行くのわ楽しみでもあったけど、
初めての経験だったし
すごい緊張してたのね


僕が産まれ5才まで育ったブラジルのsobrauという町に行って

《カポエイラ・ブラジル》と言うグループに入り、一年修行して

そんで町の一番有名なゴールドジムに入って、本格的に筋肉改造を中心にカポエラの練習に励んでたわけよ


危ない目に何度もあった
友達と馬鹿して
毎日笑ってた

この年なのに
沢山恋もした

毎日遊んでたけど
人一倍努力したつもりだし、

俺自身充実した一年を過ごせたわけさ。


ブラジルの仲間たち


そんなかで

この一年僕がブラジル行って

もっとも感動し、
もっとも驚き、
もっとも日本に伝えたい事

ブラジルの凄さ!ベスト1



子供たちの身体能力



たった10才の子供がたった一週間で、アクロバットでもっとも難関な技

《ゲンヤーフルツイスト》

というすごい技。
ヘッドスピンや三段アクロバット

どれを誰が見ても
犬が見ても
メンタマ飛び出すような凄さで


もちろん大人の方も
すげーんすけど
俺は、7才10才の子供の身体能力に唖然しました。 まじで


しかもね
子供たちの練習場所は
ただの河辺の地面が柔らかいところで、マットがない場所で


なかにわ個人でグループ組んで町でアクロバットを披露してお金稼ぐ子とかいて、実際そんなもらえないのにそれが唯一の生活費だったりする子供たちもいたりして…



ただただ感動した



はっきり言います。

今スポーツをやってる方、
アクロバット
サッカー
格闘


世界は度肝を抜きますよ!




ってまぁ

そんなこんなで
誰が俺にひっついてんのか知らんけど体重8キロ増えて帰って来た僕ですが、

あまりに評判が悪かったので8キロ痩せてやりましたよ最近

ここ一週間でさらに体重減らしたわ。 笑


って事でかなり省略しましたが…


ようするに

みんなにも
是非世界への感心を持っていただけると嬉しいかぎりっす!

て事。
帰国後初仕事は下着モデルらしいパブロさん
関連記事
この記事へのコメント
今度恋の話を聞いてみます。
2009/11/06(金) 01:32 | URL | 竜太 #-[ 編集]
なにこのすごい日記(^^;
わけがわからない勢いがこっちに伝わってくる。
2009/11/06(金) 10:30 | URL | あんどう #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド