「牛込箪笥、秋の風物詩ながお」10/29(木) 牛込箪笥・神楽坂 入門者のカプー・ながおさん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/11/03(火)
どうもです。
プロジェクトファイアーファイター永尾が、火に油を注ぐために関東に舞い戻ってきました。
のっけから意味不明文章ですが、要するに大阪勤務の私がちょびっとだけ
関東にやってきた、ということを言いたかったのですよ。

というわけで、一年ぶりにきました箪笥!
ちょうど、一年前ですね。
第一回テンポ公演が、この場所で行われたのは。
この時期は、私は箪笥に呼び出される運命なのでしょうか、
吸い寄せられるように、今や笹森先生ワールドと化した牛込箪笥地域センターへ。

練習メンツはビジターさんがちょいと多めの総勢10名ほど。
でも、ビジターさんも避けだとか、
基本的なことはしっかりと出来ておられたので、
日々の練習の質の高さがうかがえました。

そんな練習の中で、いきなり来た「永尾タイム」。
なんだそりゃ?
みんなで私を可愛がる(シゴク)時間のことか?
と思ってると、実は10分ほど、私が教鞭をふるう時間とのこと!
それはそれで敷居がたけぇなぁ

永尾タイムでは、
流れるようにポンチに移行する動きをみなさんにやってみてもらいました。
肩が固い人は固い人なりの動き、
柔らかい人は柔らかい人なりの動きを説明したつもりでしたが
上手く伝わったかなぁ・・・

実用面についての質問を受けたんですけど、
もうちょいまっとうな答えかたもあったろうに・・・反省・・・
やっぱ教えるって難しいですねぇ
教えるってことを日々やっておられる、先生達ってすげーや!

練習の締めはジョーゴで。
短時間の間に、2回ほどささささもり先生に、やられてしもーた。

というわけで、濃密な時間を過ごさせていただきましたよ~
また練習行きます!
ダメといわれても♪

↓こちらは2008/11/24のながお先生デビュー風景↓
初なぎゃお先生
関連記事
この記事へのコメント
「おしゃれな動き(^^♪」の「ながおタイム」は、たいへんだったけど楽しかったです~!
またぜひ、やわらか技やストレッチなどなど伝授してくださいっ。&またビールも☆
2009/11/03(火) 23:45 | URL | ハナエ #nirwQam2[ 編集]
ながおさんらしい動きをありがとうございました~。
肩ストレッチでうねうねした動き^^ができるよう頑張ります。
2009/11/04(水) 13:29 | URL | 笹森 #bRfSd8YE[ 編集]
身体の固い私には、ナガオタイムはとても魅力的で充実した時間でした^^
おしゃれ技、ありがとうございました!
また宜しくお願いいたします!
2009/11/04(水) 13:44 | URL | フクバ #-[ 編集]
皆さんコメントレス遅れてスミマセン~

ハナエさん
おしゃれ技にとどまらない実用的な動きにもつながるのですが、いかんせん私自身が練習中なもので・・・

笹森さん
私のほうこそ、「教える」という貴重な経験をさせていただきましたウネ。
お邪魔した際にはまたよろしくお願いしますウネ。

フクバさん
実は私はすごく体が硬いのですよ。
いやマジで。私がストレッチしてるとこを見られると、そんだけしか曲がらないの?って言われますのでw
2009/11/09(月) 22:12 | URL | ながお #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド