「ガンガズンバデヴュー」10/28(水曜日) 黄緑帯の中西

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/10/31(土)
中西です。どうも。

水曜日は、新スケジュールになってから
入門者以外も練習に参加可能になったので、顔を出してみました。

実は、ユニフォームを着てカポエィラをするのは、
黄緑帯をいただいた9月のバチザード以来、約1ヶ月半ぶり。
というのも、だましだまし使ってきた左手首がついに悲鳴をあげて、
お湯を張った洗面器が持てなくなったので、こりゃいかんと思い、リハビリに専念してました。
リハビリ中は、ホーダの動画を見たり、帯を眺めたりして
かなり悶々とすごしていたように思います。。。

まだ、完治はしてませんが、どうしてもいただいた帯を着けて
カポエィラをしたいという気持ちが抑えられず、見切り発車してしまいました。

練習自体は、柔軟で息が切れ、シバータで足がつり、と散々でしたが、
何でしょう、終わったあとのこのさわやかな疲労感。そして、ビールが旨い!
やっぱ、カポエィラ最高です。

しかし、2日後、さわやかな疲労感は、
恐ろしい全身筋肉痛に変わるのでした。。。

これからは、手首と相談して、
徐々に練習に参加する頻度を上げていきたいと思います。


長期離脱している方も
(自分の場合、期間的にはそんなに長期でもないかもしれませんが、気分的にはかなり長期)
どしどし気軽に復活していきましょう!

きっと、テンポは暖かく迎えてくれますよ。

※手首弱い人はサポーターして下さい~!俺も最初のころ、1年ぐらいはずっとスケーター用の、ごっついサポーターしていました。竜太。
Amazonで買えるリストガード
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド