「合同練習そして待ちに待った飲み会!」10月24日土曜日、西新宿黄緑帯リストバンド斎藤

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/10/26(月)
こんにちは。左肩を亜脱臼して3週間…いまだに痛みがとれなく歳とると治りが遅いな~と痛感している斎藤です。

24日は練習後飲み会!そしてその為に事前に仕事のシフトを変え当日練習前に『ウコンの力』を2本買い呑む気満々モードで西新宿へ。
金曜日も合同練習で土曜日も合同練習という練習練日でした。
土曜日は初めてカポエィラをする方も何人かいたりビジターさんも多かったです。
初級者、経験者の人達が沢山いました。
笹森先生、林先生も参加していて、竜太先生含め3人が前に出て3列に並び色々な蹴りを避ける練習。
連続の蹴りを練習。
赤帯の2人のお手本をみて、凄い~のと、こういうのもあるんだ~と勉強になりました。

あと、皆で腹筋&腕立て伏せ!背後のほうで初級者の方でしょうか?
『え!?腹筋って練習でやるの?』と声がありました。
私も初級者の時はやらなかったので当時の私だったらそう思っていたと思います。
やるのですよ~腹筋。そして、もうムリムリ勘弁!のTARZAN腹筋王者カツオさん式腹筋もあるんです。
是非体験してみて下さい。

腕立て伏せも皆頑張っていました。私は…すみません。肩に力が入ると痛むのでかわりに腹筋してました。
今現在アウーでも精一杯なのです。

最後はちょっとしたホーダをやりました。
ホーダが初めての人達も一緒でしたので見ている側でなく実際ホーダを体験して楽しんでいただけたでしょうか?
そんなあっという間の合同練習でした。


そして飲み会ー!!
全支部のメンバー、お酒飲めない人も1回しかまだ練習来てない人もきて40人くらい…なんて素晴らしい飲み会でしょう!
練習終了の着替えでウコンの力を飲んでドーピング、スーパーハイテンション。
しかし前日までは端っこで飲んでてとか控えてね伝説つくらないでね。と言われてました(笑)

お店に入り早速2杯注文してサワーがきたら店員に『お一人様グラス1つなんですよ』
…スミマセン。すぐ空けます…本当にすぐ空けたら『はえぇ…』…私昔から最初の3杯が速いのです。
時期に見慣れます。

ある程度経ったら1人ずつ自己紹介しました。
顔は知っているけどどういう人なのだろうとか珍しい事をしている人、沢山いました。
ただ酒呑みの私、杉さん、カナピーさん、林先生がその時固まってまして(芋焼酎3本組)ツッコミしまくり。
うるさくてごめんなさい~!
意外な一面を知ったり初めて話した人いたり、すんごい楽しかったです。

タリ先生、その先生お疲れ様でした。そして有難うございました。
竜太先生が『次幹事は若い人やって~』と言うので心だけ若い気になってる生意気な私が手を挙げたら本当に次回は私が幹事らしいです。
酔っ払い幹事になりそうですが宜しくお願いします!
長い文章でした。
読んで頂いた方有難うございます。

追伸
ウコンの力のパワーは凄い。落とし物もなく記憶もしっかり伝説もつくらずでした。杯数は大体12~3杯。
(゜∀゜)=3ウマー!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド