「久しぶりの飲み会」10/24 緑帯の杉田

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/10/26(月)
緑帯の杉田です。アペリードはイウナマーショです。
イウナという鳥の雄です。

今日はテンポ全支部合同飲み会でした。
まずはじめに、幹事をやっていただいた、そのさん、タリさん
お疲れ様でした。あれだけの人数まとめるには大変だったでしょう。
お2人のおかげで皆楽しめたと思います。お疲れ様でした。

久しぶりに飲み会に参加ということで楽しみにしていたんですが、
なにぶん新宿駅も久しぶりだったので出口を間違えた。
ぼ~っとしていたのか、「東口」と思いながら「西口」に来ちゃった。
慌てて引き返す。その場でくるっとターンしたので後ろを歩いていた
人がびっくりしてた…ごめんなさい。
無事東口を出て、さあドンキ・ホーテ目指そうとしたら、ドンキどこ
だっけ?職安通りのドンキしか思い浮かばない…いつも西武線なので。
完全におのぼりさん状態になってしまいました。
これ以上歩き回るのが嫌だったのでそのさんに電話。
「大ガードからきたらその道沿いにあるよ」
おかしいなぁ、さっきそっちの道行ったのに~あっ!あった。
無事到着。

乾杯には間一髪、間に…合わなかった。サウージ、だっけ?
まぁ乗り遅れずに来られてよかった。
とりあえずビールを1杯飲んでから、焼酎でも飲もうと思いメニュー
を見ると、焼酎の覧に「麦」「芋」としか書いてない!
おお~ボトルでくるのかと感心しつつも、芋頼んだら何がくるんだろう
と、ちょっと恐る恐る頼んでみました。多分すごい安いやつだろうと
期待していなかったのですが、きたのはなんと「黒霧島」!
なんとってほどでもない?
おおお~こりゃすげ~まさか黒霧島がくるとは思わなかった。
「赤霧島」ならもっとウハウハ~、いやいや、ないない。
実は初めて飲んだ芋焼酎がこの「黒霧島」だったんですよ。
しかも3ヶ月位前に。安くて美味い。
初めて飲んだときに衝撃を受けまして、それからは芋一辺倒。
それまでは日本酒が好きだったのですがね。

やがて自己紹介の時間がやってまいりました。
結構この自己紹介っていうのが苦手で、酔っててもやっぱり苦手。
他の方の紹介を聞いているのは楽しいんですけど、自分の番になると
急にシラフになる。立つと落ち着かない、どこに視線を持っていけば
いいんだろうみたいな感じで。柱見てたかなぁ…
様々な職業がでてきて面白い。鍼師、マッサージ師、音楽関係、
花屋、キカイダー、システムエンジニア、あと自分美容師。
学生さんも多かったですね。

あっという間に時間も過ぎていき終盤にさしかかった頃、「今日の
日記・・・・・・・・杉田さんっ」とどこからともなく声がしました。
この時かなり酔っていたので、自分じゃないと思っていました。
竜太先生が何か言っていたような気がしますが、酔っていたので
覚えてません~。すべてお酒のせい。お酒怖い。

帰ろうとしたらメンバーの○○さんが「全然飲んでないじゃ~ん」
いやいや○○さんと比べたら、あの場にいた人全員飲んでないですよ。
それぐらい飲みまくってましたね。
ほんとすごいですよ。

所々記憶が曖昧で、楽しい飲み会の風景が伝わらない文章ですが
楽しかったです。まだテンポの飲み会に来たことが無い方はぜひ1度
来てみてください。いつもと違う面が見られると思います。
関連記事
この記事へのコメント
ちょっw
〇〇さんって私?呼びましたw?

でも記録更新はしてない位の杯数ですよ~
2009/10/26(月) 17:29 | URL | リストバンド斎藤 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド