「学園祭と個人レッスンとプレミアムなあいつ」10/17(土) 早稲田・四谷 黄緑帯のモイカーノ久保田

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/10/22(木)
殺人医師

先日、自分の通う鍼灸専門学校の学園祭がありました。
イベントの一環でチャリティーマッサージというのがあり、笹森先生を25分ガッツリ揉みました。
笹森先生の感想としては気持ち脚が軽くなったとか。
あとホーダ中に腰が痛くなったとか…(゜ω゜;)
腰についてはモイカーノ関係ないッス!
あ、宣伝も兼ねてちょっとジョーゴっぽい事しようと思ってたんですが(笹森先生と高之先生いましたからね)、グダグダな感じになってしまいました。
計画ミスです。
来年は何とかしたいと思います。
もうちょっと人が来てればな~…。
場所は良いとこあったんですがねー。

練習の話
日曜、月曜のレッスンはメンバーが自分一人だったのでアップの後は笹森先生の個人レッスンでした。
超お得!
笹森先生独り占め!

2日間の練習内容は、蹴り方の修正と、脚の使い方の極意、アウーシバータを練習しました。
まず蹴り方の修正は、脚の力で振り回しているのと重心が高いので上体の軸がブレやすく、ふらつくところを指摘され直そうとしていましたが、変な慣れはなかなか直りません…。
特に腰を回転させるケイシャーダ、アルマーダが顕著です。
腰のバネを使わず、しかも軸足が伸びているのでバランスが悪い
もうブレブレ…
直すように頑張ります…。
アウーシバータは蹴る方向が定まらずに真っ直ぐいかない…。
こちらも練習ですねー。
脚の使い方の極意は練習しといてそのうち披露することになるかと。
練習しとくばっかりじゃん…。
や、ちゃんと練習します。

ところで、東新宿支部のごく一部で少し話題になったあいつの話。
ローソンのプレミアムロールケーキを遂に食べました。
やたら人気で売り切れの店ばかりです。
外側だけスポンジで真ん中は全てクリーム。
クリーム部はコンビニケーキにありがちな甘さを重視したものでなく、甘さ控えめの口溶けの良いクリームで自分の好みの味でした。
流石プレミアム。
機会があれば皆さんも食べてみてください。
モイカーノ
関連記事
この記事へのコメント
プレミアム☆な「あいつ」にめぐり合えたんですね。
よかったよかった♪
おいしいよね。また探しに行きましょう!
2009/10/22(木) 13:38 | URL | 謎の鍼灸師 #nirwQam2[ 編集]
東新宿支部にはクリーム部ってのがあるの?
2009/10/23(金) 17:25 | URL | 竜太 #-[ 編集]
>亀田さん
あのクリームは美味いですよ!
価格もお手頃ですしね~。
2009/10/25(日) 18:46 | URL | MOICANO #-[ 編集]
>竜太先生
自分はクリーム大好きです。
東新宿スイーツ部は作れそうですね、支部長を筆頭に良い人材が揃っているので。
ロールケーキ美味しかったですよ、竜太先生もぜひ。
2009/10/25(日) 18:54 | URL | MOICANO #-[ 編集]
そんなに良いのか。
なぜか意外と言われるけど俺も甘いのは好きなんだけどね。
深夜クラスの前はそう言うの食ってるのでローソン探して見る。
2009/10/25(日) 23:33 | URL | 竜太 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド