「ホーダで練習の成果を出したい!」10月17日(土) 緑帯のさち

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/10/19(月)
今日は月に一度のホーダでした。

ホーダの前に笹森先生から、子供達のウォーミングアップを指示され、エアロ風ウォーミングアップをやりました。
時間がなかったので少ししか出来ず、しっかり準備運動が出来てなかったけど子供達大丈夫だったかな…

これから寒くなる時期。体が冷えてる段階で急に過度なストレッチをすると筋肉が収縮する働きをするんです。
で、足がつったりします。(朝目が覚めて布団の中で急に伸びをした時につった事ありませんか?あれと同じです。)
体を少し動かして筋肉をあたためてからストレッチしましょう!


準備運動の話はさておき、本題のホーダです。
実は私、9月まで土曜日は仕事があり、ホーダ参加出来ても終了間際に滑り込みセーフで参加させて頂いてました。
が、今月から最初から参加出来るようになりまして、今日をすごーーーく楽しみにしてました!
練習してきた事を少しでも出せたら!という意気込みはいつも以上にあったんです。
目標は、
歌(ソロ)を歌うこと!
だったのですが、歌えませんでした…
歌だけでなく、ビリンバウも音楽練習や練習ホーダ等でもっと練習を積んで弾けるよう出直してきます。


あと積極的にジョーゴすること。
いつも消極的でなかなか割って入る事が出来ないけれど、いつもよりかは出来たかな?
でもまだまだ消極的です。

さちみなみ

そして反省点のひとつ、フロレイオの際、相手にカベサーダをしてしまいました。勉強不足でした。
(※それが見た目に良ければ全然良いです)

ホーダのラストを飾るフロレイオでは、竜太先生の案で、背の順(小さい順)で全員ソロをやることに。
私は、中学生のきく君の次でした。来月には抜かされているんじゃないかと感じながら、気づけば自分の番に。
ソロは自信のなさがでまくってました。。。
アクロバシーアが一つも出来ないのです。

練習の足りなさを再確認した一日でした。

バナネイラさんバナネイラ

まになんとかさんバク宙

ホーダ後は、皆でわいわいカレーパーティーでした。
動いた後の皆で食べるカレーは特においしかったです。


来月のホーダで一つでも練習の成果を出すぞぉーーー
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド