「3連休」10/10(土) 緑帯の神山

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/10/15(木)
こんにちは。
高速バス大学生のカミヤマです。
土曜、日曜、月曜日の3連休を使い、まさに2週間ぶりの練習参加でした。

青森にいると1人で練習する事が多いので、基礎的な練習や腹筋をひたすらやっています。
ですので久しぶりに相手を目で追うので、自主練習ではあまり使われない目がかなり疲れました。。。

さて今回の練習は土曜日なのでマットがあります。
固い床での慣れないアクロバシーアは足が痛いですし危険なのでとても助かります。
慣れないと足の着き方や体の使い方ができていないのでケガになりやすいと思います。
少し前に自分も足首を捻り、まだ可動域が狭いなどの違和感が残っている感じです。。
でもまだまだやってみたいアクロバシーアが多々あるので、チャレンジしていきたいです!!!

また今日は音楽(楽器)の練習もありました。
普段の自主練習をおろそかにしているため、楽器は全然ショボイです・・・。
ビリンバウもパンデイロももっと出来る様にならなくてはいけません。
長時間引き続けているのが一番の練習方法なようです。頑張ろう。


そして今回の帰省にはもう1つ目的がありました。
それは「日本魚類学会年会」!
年に1度日本中の研究者の方々が自分の研究している日本または世界の魚類について講演するものです。
研究室の先輩がこの学会で口頭発表をするので、それを見学しに行ってきました。
入場料は高めでかなり痛い出費でしたが、この日は特別でした。

講演を聞く場所は大学の少し古くても広い教室で、大勢の学者さん達がいました。
その中にテレビで見た事のある帽子姿がありました。
さかなクンです!
テンションはおかしくなかったですが、学会の時でもあの魚の帽子ははずしてませんでした(笑)
まじめなのにあの帽子は変な感じでした。。
それからさらにもう1人すごい方がいらっしゃいました。
天皇陛下です!
会場周辺は厳重な警備。教室へ入る時でもガードマン付き。
直接はもちろん初めてで、また1~2mの近距離で講演をご一緒できました。
品のあるやさしそうなおじいさんといった感じで、これからの人生で二度とないひと時でした。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド