「カポエィラをはじめて1ヶ月半の、経験者クラスのおかべさん日記」10/12(月) ビジターのおかべさん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/10/13(火)
初めて日記を書かせていただきます!
経験者クラスのおかべです。
(12日で28歳になりました!)

カポエィラを習い始めて、約1ヶ月半が経ちましたが、蹴りに回避に基本動作にと全てに苦戦しています。
しかも、いつもなぜか自分だけ物凄い汗をかいている気がします。。

技の名前もまだパッと出てこないことがあるので、
先日の練習のときに購入した「カポエィラ入門」を読んだりして、勉強したいと思います!
(とても分かりやすくて良い本です。竜太先生もカッコよく映っています!)


10日~12日の3連休では2回練習に参加したのですが、
練習ホーダにも参加させていただきました。

練習ホーダでは、パンデイロと言う楽器の練習をしましたが、
力が入りすぎて物凄く疲れてしまいました(汗)
竜太先生に教えていただいて、最後のほうは少し力が抜けて演奏できていた気がします!
もっとリラックスして演奏できるようになりたいと思います。
(楽器の練習は大変でしたがとても楽しかったです!)

また、いつも練習の最後で行うジョーゴでは、同じ技ばかり同じ方向から出たり、
回避はいつもエスキーヴァだったりで偏りがあるので、
色々な蹴りを出したり、回避もエスキーヴァ以外を自然に出したりできるように頑張りたいと思います!


今後も技の練習に加えて、楽器や歌の練習も頑張りたいと思います!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド