「Y字からの啓示」10/5(月) 四谷・御苑前 ビジターの高校生、新見くん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/10/08(木)
今日の練習は少し久しぶりだったんですが、Uガワさんの活躍で和やかな雰囲気でした~

序盤にやった開脚バナネイラは、相手にもたれかかってしまい思うようにできませんでした。
こうゆう時、女性陣の方がしなやかとゆうか形が綺麗に見えるんですよね…
鏡で見ると自分のバナネイラがブザマに見えちゃいます!

Y字バランスでは、Uガワさんが「あ゙~っ」と叫びながら一人でくるくる回っていて滑稽でした!
同級生の池亀君もそれに負けじと股を開いていて凄かったです!!

そもそも僕がカポエイラを始めたきっかけは池亀君に誘われたからなんですが、やるからには負けないように、と思います!!


足を閉じるアウーは初めてやったわりには、それなりにできたかな~と思いました。
が、腰にくるので苦手なジーロゥやネガチーヴァは、よける方向が逆だったり、ドタンバタンしてしまい、まだまだ下手だなぁと痛感します。
ジョーゴでは、シバータをしたら犬の小便と言われてしまったり、防戦一方だったりと、全体的に反省点ばかりでした……

メンバーの方達のジョーゴは迫力があって入るタイミングがつかめないのですが、積極的に参加していたUガワさんを見習っていきたいです!
関連記事
この記事へのコメント
おいしい役回り、
見に余る光栄です…。
2009/10/10(土) 15:13 | URL | Uガワ #-[ 編集]
身に
2009/10/10(土) 15:20 | URL | Uガワ #-[ 編集]
あはは
Uガワさんはコメント欄でも場を和ませてますねぇ。
2009/10/10(土) 16:44 | URL | 笹森 #bRfSd8YE[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド