「ブラジル行ってきました 第 1 便 熱風!マイアミ編」9月 緑帯タルタルーガ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/10/07(水)
チャンスは思わぬところでやってきました。

それは6月初め、緑帯のアヴァリアサォン(昇段試験)の真っ只中の事でした。
今年は9月後半に大型の連休があります。
そこに夏休みを投入するとなんと11連休が出来ることに気付きました。
いろいろと調べてみたところ短いけどサルバドールまでも行ける!おお、ラッキー!
ということで、20代最後の夏の旅行はブラジル、サルバドールに決定。初ブラジルです。

カポエィラを初めて早2年になりますが、仕事をしながらブラジルに行くことはまず無いと思っていましたし、
ましてやあのアカデミーアで自分がジョーゴをする姿を誰が想像したでしょうか。
本当にチャンスは思わぬところでやってきました。

サルバドールに行くにあたって、メストレ・ト二―、プロフェソール・フラカォンが来日中に行く旨伝えておきました。
現地では日本人は自分だけですが、すでに知っている方がいるだけで心強いですね。
自分の実力もさることながら、ポルトガル語とかかなりヤヴァい状況だったので、出発直前は緊張と不安でいっぱいでした。
そのせいか前日まで全く荷物の準備はしてませんでした(って関係ない?)。
ということで、いよいよ出発です!

トラブルは思わぬところでやってきました・・・。

無事にロスからマイアミ行きに乗り換えて、マイアミまで4時間あるので、一眠りしたところ、 ちょっとしたら着陸してしました。
「?、?」マイアミずいぶん近いなと思ったら、 何と機体のトラブルでダラスに緊急着陸。
空港に一旦出され、2時間待つ事に・・・。
マイアミ→サルバドールの乗り換えは1時間くらいしかないので大丈夫か?
と思いつつ、マイアミに遅れて着いたら、案の定その日のサルバドール便は出発した後でした・・・。
ガーン!しかも次の便は明日の夜ということで、初日はマイア
ミ滞在となりました。
想定外のマイアミですが、ちょっと観光しました。
熱帯だけに暑いです。なのに室内はクーラーがガンガンで寒いです。
ブラジル滞在が1日へりましたが、切り替えてマイアミを楽しむことに。

マイアミは中南米カリブ海の移民が多く町ではかなりスペイン語が通じます。それにはちょっとビックリ。
マイアミのビーチは整備されててまあきれいです。

マイアミ天国

アメリカンな食事(多い!)を食べ、なんだかんだでマイアミを楽しみまして、夜には空港へ。

マイアミランチ

今日はフライトもOK。一日遅れでブラジルです!


第2便へ続く
関連記事
この記事へのコメント
お帰りなさい!
そしてビリンバウありがとうございます!
このとこ全然行けないんで、まだ入手してませんが…
つーか、日記のタイトルに反応しましたよ。
あの超名作ですよね~~
2009/10/08(木) 22:40 | URL | なお #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド