「カポエイラエクササイズから合同練習の金曜フルコースの日記」10/02(金)黄緑帯の五十嵐(SAPECA)

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/10/04(日)
秋ですねー。

今年の初秋はスポーツの秋になりそうな予感ではじまりましたー。
というのも、昨日、カポエィラエクササイズ初参加しました!
母親の影響でエアロビをやっていたので、念願だったのです!

エアロビクスってはたから見るとちょっと恥ずかしいのかもしれませんけど、
実際やってみるとたのしいんですよー。
初めは足の動きが逆になったりするけど、数回でつかめてくるし。
やったことない人も新たな動きの発見があるかもしれないので、是非!

この日はメンバーが多かった

エアロビクスの音楽の中に聞いたことある曲とかがあるとアガります。
洋楽好きも楽しめるかもしれませんね。
「これ聞いたことある曲だー」とぼーっとしてるとステップ間違えて、苦笑・・・。

蹴りも交えてマルテーロウ、シャーパ?の蹴りも混じってきた時には
「かっちょいい・・。」とうっとりしてました。
でもぼんやりしているとこれまた次のステップを忘れてしまうんですけどね。。。

楽しくて終始笑っていた気がします。
その先生が一通り構成を流した後、みんなだけでやってみるーって
指示したときみんなつっかえたところで、それを見ていた竜太先生が
「そこはマンボだよ!」って突っ込んだときは面白かったですし。
よい感じで笑いと汗の絶えない30分でしたー。
時間が合ったらまた参加したいなあ。

そのあとは合同練習でしたー。
ビジターさんとメンバーと一緒に練習するので気合がはいりますね。
合同練習はなぜかガールズ率が高めでした。
ついに来たか?!カポエィラガールズの時代が(笑)
映画にしますか?しませんねー。

エスキーヴァからの移動やメイアルーアジコンパッソのフェイント的な動きを中心に
メンバーとビジターで組んで練習しました。それに柏木地域センターを
全面ひろびろ~と使っていたので気持ちよかったです。

最後はみんなで歌の練習をしましたー。
ライライライライエーをソロでみんなの前で歌いましたー。
似た歌詞の続きで歌詞はおおよそわかりましたが、
どこをどう歌っているのか迷路のような感じで、うろうろしてましたけど
なんどかトライさせてもらえてありがたいです。
がんばろう。

金曜日はフルコースって感じでしたーイエーイ。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド