「第2段。みんなのカポエィラはじめるきっかけとなんでカポエィラ・テンポを選んだか」

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/10/01(木)
昨日はリクルート「ゼクシィ」編集部の人が部内のレクリエーションとしていきなり17人も体験に来ました!
凄かった・・・。
ゼクシィ編集部はテンション高かったです。

明日は六本木のアルグールと言うベリーダンスのスタジオ&カフェバーで少人数で軽くパフォーマンスしてきます!

日曜は愛知県豊川のカポエィラ団体、メモリアカポエィラの昇段式にお祝いに行ってきますー。

では第2段です~。


男性
・カポエィラに対しては、
当時、色々な蹴り技を学んでみたい+昔から側転だけは得意というのが重なって体験に来ました。
テコンドー等、蹴り技系格闘技全般のアピールポイントだと思いますが、
とかく私のような未経験の人間から見ると「格好良く殴れる・投げれる」より
「格好良く蹴れる」方がより魅力的に感じられるように思います。

カポエィラ・テンポに対しては、
実際に通ってみるか?はともかく、サイトの動画にあった技を一度生で見てみたい、というのがありました。
伺う前に何度もラフォーレのパフォーマンス動画等々を見ていたので、
体験に参加して、「あ、あの動画の人がこの人なんだ」と思って興奮した思い出があります。


男性
・カポエイラ始めたきっかけ
ブラジル文化全般に興味があった
当てない(上級者になると実際は違うけど)格闘技というので自分に向いているかも、と思った
やっている人が格好良かったから
ブラジルの楽器が習えそうだったから
Armada com meia lua de frenteが蹴りたかったから

・カポエィラ・テンポに関して
場所とタイムスケジュールの折り合い
本部がバイーア州サルヴァドールだったので(出身ミュージシャンに好きな人が多い)
ホームページの掲示板のやりとりがカジュアルだったので


男性
・きっかけ
30歳目前に、かっこよくおなか周りをスリムにする為
・テンポに関して
サイトの情報量と土曜日に自転車で通える場所で練習があった事


~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
カポエラ カポエイラ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド