「みんなのカポエィラはじめるきっかけとなんでカポエィラ・テンポを選んだか」

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/09/30(水)
うちのメンバーに、「カポエィラをはじめた理由」「なんでカポエィラ・テンポを選んだのか」を聞いてみましたー。
みなさん参考にしてみて下さい!


男性
カポエィラに対して:ダイエットに、折角やるならカッコいいものをと思って
テンポに対して:レッスンの場所や時間が自分の都合に合ってる事だったと思います。


女性
カポエィラは、部活的に打ち込む対象として
テンポは、紹介ってのが大きいですが、カポエィラに対する考え方とか、ブラジル滞在ブログを読んで共感したから


男性
カポエィラに対して:
運動、スポーツとして、全く新しいものを求めて。

テンポに対して:
有名そう、運営基盤がしっかりしてそう。(当時のサイトを見ての感想)
テンポの体験に来る前に、別の団体の練習に参加していたことがあるのですが、
そこの運営基盤が脆弱だったという、自分の苦い体験が背景にはあります。
テンポとの出会いは、カポエィラの動画をネットで探していた時に、テンポの動画ページにヒットしたことがきっかけでした。


男性
カポエィラを初めて見たのは、20年ぐらい前にオーストラリアのビーチで何回か見かけ、
すごく楽しそうにジョーゴしていて、はじめは祭りか?なんだ?と思ったものでした。
でもスゲーかっこいい!という感じでした。
それから、日本でもクラブのイベント(ヒップホップ系の)に遊びにいった時にパフォーマンスをやっていたので観たりして、
でもその時も名前は知りませんでした。
それからさらに月日がたち、たまたま読んでいたターザンに外人の人が日本でカポエィラをやっている
という記事が載っていて(たしか?テンポの人)
そこで名前が判りネットで検索したら、テンポのページがヒットして、練習場所と時間が自分に合ったので通い始めました。

カポエィラ・テンポのアピールポイント
カポエィラの練習内容が楽しいこと。それって、ひとえに、教える人の人柄がすごく出ると思います。
初めてメストレ・トニーの練習を受けたときもすごくそれを感じました。
アピルーポイントは先生方が素晴らしい、だと思います。



~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
カポエラ カポエイラ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド