「雛形あきこにカポエィラ教えたけど・・・」9/23(水) 竜太

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/09/25(金)
とある番組で、雛形あきこがカポエィラをやるシーンを撮りたい、
実は本人アンゴーラはやってた事あるけど格闘技的なシーン用なのでヘジォナウをやらせたい、
なので指導に来て下さいと言われて某局に行ってきました。

テレビの仕事はいくつかやったことありますが、初めてテレビの楽屋らしい楽屋を与えられました。
なんかひたすらテレビ見ながら座布団敷いて寝てた気がする。
あとマーケティングの勉強してた。

雛形あきこは蹴りのセンスがすげーありました!
結構痛そう。ADの人が蹴られてたんですが、いい音出してました。ちょっとウケちゃうぐらい良かった!

なんとメイア ルーア ジ コンパッソも蹴り足ビシっと伸ばして蹴れてたし。すげーな~。

あと仕事に対して妥協しないタイプなんだなーと、ディレクターとのやり取り見てて思った。

実はタメ年で誕生日も近いとか、はじめて知ったのはデビュー当時伊集院光のOh!デカナイトに出た時なんですよ~とか、
カポエィラ話とかしたかったんですがそんな余裕はありませんでした。
収録の合間だったので写真も撮れず。

その代わりカポエィラ〔ヘジォナウ〕入門はあげられた。
せっかくあんなに蹴れるんだから本格的にやればかなりいい線行くのにな~。
是非習いに来て下さい。もしくは行きます。


で、教えて終わりではなく、実際にそのシーンをやる時に監修の必要があるかもなのでひたすら収録を控え室でモニター越しに見ながら待ち。弁当うまかった。あと飲み物が充実してた。

でもこの番組のこの企画、ゲームをやって負けたら罰ゲーム的に何か言ったり何かやるって奴だったので、
負けの回数とタイミング的にカポエィラをやる流れにはならず、結局やりませんでした!

せつないけどまあテレビの仕事はこう言う事もあります・・・。

15時にテレビ局ついて、終わったのは朝4時。長かった・・・。
って言うかこのゲームを朝4時までやり続ける芸人さん達の体力すげーと思った。


帰りにかなりスタッフの人に謝られたけど、あんまり気にしてないです。こう言う仕事久しぶりで楽しかったし。
雛形あきこにカポエィラ教えられたし本わたせたし、帰りははじめてタクシーチケット貰ったし。

あと、過去にカポエィラ教えた芸人さんが2人もいた現場でした。(話せなかったけど)
この人もこの人もカポエィラのセンスあったな~。芸人さんって結構動けるんですよ。

あ、あとついでに書くとMXテレビの東京イケマッチョのナレーターの外人のゲイのチャーリーもいた。
太ってた。

で、この収録、どの番組なのかは言っていいのかわからないので書きません。知りたい人は直接面と向かって聞いて下さい。


あと月末には某サイトの企画でまた別のタレントさんにもカポエィラ教えます。

今日は子供たちがバブリシャスのサイト内動画撮影!みんなガムであらゆる風船作りまくりです。
あと今回もSASUKEは出てません。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド