「感動・興奮のバチザード」9/12(土) 黄緑帯のアサダ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/09/23(水)
アサダさん
みなさん、こんにちは。アサダと申します。

本当に頻繁に緊張した夏でした。緊張の夏・カポエィラの夏。蚊取り線香はありません。
梅雨の頃、軽い気持ちで体験レッスンに参加し、こんな面白いことがこんなに身近にあるとは!
と興奮したのはつい最近だったような、随分時がたったような感じがします。

頑張らないを信条に暮らしている自分が、バチザードに参加させて頂けたのは、
カポエィラの魅力と先生方の御指導、メンバーの皆さん、一緒にレッスンに参加している
ビジターの皆さんのお陰と感謝しています。


この夏をふり返ってみると、職場の飲み会参加回数1回、先月のレッスン参加回数26回、
竜太先生の個人レッスン2回、交流会1回、イセくん以外の友達と会った回数1回。
素晴しい偏りっぷりです。

メンバー試験前日に、夜中まで野村ビル前で林先生に教えて頂いた日のことはずっと忘れない、
プライスレスな思い出です。ちょっとカード会社のCM風。
いや、ホントに、あの日のあの感じ、思い返すと最高にハッピーな感じです
(その時は足裏は流血し、足腰は痛いし、足抜いてのアウーはできないし、
相当トホホな気分もありましたが)。しみじみ。

お忙しい中、個人レッスンして下さった竜太先生、ありがとうございました。
これからも御指導、よろしくお願い致します。

林先生、これからも心配ばかりをおかけし、
先生の頭痛の種になる自信 >> アルマーダが上手になる自信 
ですが、そして3歩進んで2歩さがるスイゼンジキヨコ状態か、3歩進んで転んじゃうことも
多々あるでしょうか、きっと立ち上がるので、よろしくお願いします。 


なんとかメンバー試験も通して頂き、今後の山積みの課題も教えて頂き、ホッとしていたら、
乗っていたタクシーが衝突し、ザビエル・アサダ状態になり、試験の日とバチザードの日は
食欲がなくなるまで緊張し、このままでは疲れちゃうのでは?なんてことも頭を過ぎって
いましたが、バチザード本番、アウー中(すなわち逆さま状態の時ですね)、
先生に「おめでとうっ!」といって頂き、軽くトランス状態な程うれしくなり、
帯を巻いて頂いたときは一瞬涙腺が緩みそうになる程の感動を覚えました。
普段はかなりキツメです、マイ・涙腺。そう、疲れなどまるでなかったものになりました。

そして、ヘたっぴながら、ジョーゴが今まで以上に心底楽しく感じられました。


こんな素敵な機会を与えてくださった竜太先生をはじめ御指導頂いた先生方、
メンバーの皆さん、ビジターの皆さんにお礼を申し上げます。
そして今後ともよろしくお願い致します。

アペリードはAmor. 素晴しすぎる!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド