「新シフト開始!金曜カポエクと合同練習」9/18(金) 西新宿 黄緑帯リストバンド斎藤

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/09/23(水)
こんにちは。
先週トニー先生達と飲み、酔っ払って色々な人達に迷惑をかけたあげく携帯をなくした飲ん兵衛斎藤です。(皆様すみませんでした)

トニー先生がブラジルへ帰国し、同時にシフトも変わりました。
木曜は超初級二回とメンバー練習とか。
その超初級クラスを連続で受けていた方もいました。凄い!

そして!カポエクが金曜に!
私はカポエク行く時はTシャツ二枚用意していくのですが、今その先生が治療中で今日はないかもな…
と勝手に予想してTシャツ一枚の用意で行ったのですが、なんとカポエクやっていたのです。
ミナミちゃんママさんも参加してました。
竜太先生の導きもあり最後の10分前から私は参加しました。

エアロとカポエィラのミックスで曲に合わせ踊ってるようなあの感覚はやっぱり楽しいです。
林先生はノリノリでやっていたりするのですが男性の方はあまりいないんですよね…楽しいですよ~

そしてその後20:00から初級経験メンバー合同練習のクラスが出来ました。
境界線がないので全面使って皆一緒に練習です。

内容は私が思うに名の通り合同なので基本~応用という感じでしょうか(竜太先生、違っていたらすみません)
初級の方でも勉強になるし上達していけると思います。

メンバーとして恥じないようにと練習してましたが、体力が~!歳には勝てません…
初級、経験クラスの方でメンバーの方々と一緒に練習は…と躊躇してしまう人もいるかもしれませんが全然大丈夫。
むしろ一緒に練習出来るのは嬉しいです。

とメンバーなりたて帯取り立ての私が言うのも生意気ですが…
私もつい半年前は初級クラスで最後ジョーゴする時メンバーの方が入ってきただけで緊張してました。
私入っちゃいけない気がするとか怖がって。
今でも緊張してます。いやマジで。見かけと歳のわりには臆病なのです私。

この新シフトでそういう意味でも少しずつクラス関係無しに皆と交流出来て皆で上手くなっていくといいなと感じてます。
…とまだまだ練習についていけずな私に言いかけてます。
頑張ります!

最後に、皆さんお酒の飲み過ぎには注意しましょう。お財布も鎖つけて頑丈に守りましょう!
………そう。私の事です…orz
自重します。ツッコミは程々でお願いします。


~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
カポエラ カポエイラ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド