「待ってましたマット練」9/19(土) 黄緑帯 岡本

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/09/21(月)
ん~、待ってましたマット練!

メンバーになってはや3ヵ月、実は初のマット練でした。

ここ最近土曜日に練習来れないことが多く、来れてもマット練じゃなかったりした為、タイミングが合うまでに3ヵ月かかりました。
ビジターの時はよく練習終わりの自由時間にマット使わせて貰うのを楽しみにしてました。


ということで今日は主にアクロバットをメインとした練習でした。

まずアクロバットの準備として、マット練基礎の飛び込み前転、後転倒立、前方倒立回転と、中学校の体育の時間に習った懐かしい種目をやりました。
中学校の時は意識してなかったフォームについて竜太先生からバンバン指導が入ります。
「廻るのが遅いんだよね~」
「まだすんごい肘曲がってるよ!」


そしてだんだんと応用へ。
アルマーダからその勢いで前方倒立回転や、マカーコ、色んな種類のアウーメイオジーロゥなどなど。

最後は自由に好きな技をやって良い時間が設けられ、みな思い思いの技をやっていました。

自分はなかなかマットでしか出来ないアウーセンマォンやベンパにチャレンジしました。

前の旅行博の日記に2年くらいで出来ると書いてたのでなんとか2年経たない内にマスターしたいと思います!

これだけアクロバットてんこ盛りで練習出来る曜日もなかなかないし、出来てない技があると、竜太先生はじめ上帯の方がガシガシ指導してくれるので非常にためになるし、と~っても楽しかったです。

みなさまもぜひ!


~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
カポエラ カポエイラ
関連記事
この記事へのコメント
アクロバシアいいですねー。
岡本さんすぐできる様になりそう。

後転倒立って基礎なの??
みんなすごいな。
2009/09/22(火) 11:58 | URL | 伊藤 #-[ 編集]
いやー、なかなかこれだけ思いっきりやれると気持ちいいので伊藤さんも是非!

基礎ってのはアクロバットに対しての基礎ってだけで僕もあんま出来てません…v-356
2009/09/23(水) 01:43 | URL | 岡本 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド