「3年越しのデズロカメント」9/15(火曜日) 黄緑帯の花村

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/09/19(土)
立った状態から後ろに沿って、ブリッジ。
そこから、足を振り上げ、また立つ(マカーコみたいなですかね)というあの技。
(別名、デザートメンチ!?ディズニータイムでよゐこ濱口に言われていた、もなみちゃんの得意技ですね。)

本当はデズロカメント。竜太が間違えてた。

カポエィラを始める前から、この技があることは知っていました。
たまたま、通っていたスポーツジムのインストラクターがやっているのを見たのが最初でした。
立った状態から、ブリッジはこの時からできたので、自分にもできそう、やってみたい!と思ってました。
でも、怖くて足を振り上げることができませんでした。

カポエィラを初めて、カポエィラの技というのを知りました。
壁を相手に、壁の少し前から逆立ちして足をつけてブリッジ。
そこから、壁を蹴って元に戻る。

そんな練習をやって、これをやってればできるようになるかも・・・と思い、少し練習したのですが、なかなかできず、あきらめていました。

最近になって、また、やりたいなーというモチベーションがわいてきて、毎週火曜の練習のときに試していたのですが
なかなか感じがつかめず、やっぱ無理かなーと思っていました。
しかし、火曜日、タリ先生に「胸を前にだすとよい」とのアドバイスをいただき、試したところ、
おしいところまで行くようになりました。

少し、休憩をとってもう一度! なんと、まわりきることができました!
ついに成功しました!

初めてこの技を見て、やりたいと思ってから3年。
嬉しかったです。

その後、もう一回試しても、できず、疲れて終了・・・となり、一度だけの成功ですが、これから
この感じを忘れないように練習して、いつでもだせるようにしたいなと思いました。

憧れていたあの技ができる・・・・・とっても嬉しいですね!
次は逆立ちからブリッジができるようになりたいと思ってます。

さて、最近の息子情報です。

・2、3歩くらいのハイハイができるようになりました!

・保育園にお気に入りの先生がいないと、夜は夜泣きしまくりです(水曜は超寝不足になりました)。

・避難訓練をしました(写真は防災ずきんをかぶった息子)。

はなむらjr


~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
カポエラ カポエイラ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド