「9月12日は大切な記念日になりました。」9/12(土) 黄緑帯のイセ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/09/18(金)
人生初のバチザードのため、DVDに残るのだからと、髪を切りに美容院へ行き、準備万端。
少しでも強そうに見えるようにと美容師さんに気を使っていただき、出来上がった髪型はモヒカンチックでした。
会社で浮きそうで心配です。

バチザード当日、極度の緊張のためかジョーゴ中の記憶が全くありません。
何をどうやったかなんてホンマ覚えていなくて、気がついたら帯を巻いていました。
たくさんの人に「おめでとう!」の言葉をいただき、この歳になってこんなにうれしいことって、
そんなにないけど、ホンマ貴重な経験が出来たことに感謝してます。

ピンフー

バチザードで楽しみにしていたことの1つが“どんなアペリードを頂けるのか?”
わくわくしながら発表を待つと、温和な僕にはぴったりな“PAZ(パイース)、日本語に訳すと平和”です。
同じ渋谷支部の浅田さんのアペリードと並べるとラブ&ピースになるので、
漫才コンビみたいでみんなに覚えてもらいやすい。
9月12日は私にとって記念日にしたいくらい大切な日になりました。

カポエィラを始めて3ヶ月とまだまだ未熟者です。
これからも皆さまからのご指導を受け、それに応えていけるよう練習を重ねて成長したいと思います。


~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
カポエラ カポエイラ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド