「トロッカ ジ コルダ」9/7(月)東新宿支部 緑帯の田島

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/09/14(月)
海の日のバチザードを休まざるをえなくなり無念が残る今日この頃でしたが、
先週月曜の練習の最後に昇段式をしていただきました。有り難し(>_<)
いつもの様に練習をし、ジョーゴを始めたわけですが…
俺ずっとジョーゴしてんじゃん!
今までバチザードのDVDでみた光景が今ここに!

最初は丁寧な蹴りをしようとかしっかり避けて攻撃とか、次はネガチーヴァ狙おうとか考えながらやってたんですが、
いつからか何かよく分かんなくなってきてスゲー息切れ始めてるし、汗凄いし
南美はやたらこけさせようとハステイラばっかやってくるし、(まぁ、引っ掛からなかったけど!)
とりあえず久しぶりの“必死”とはこのことかと言わんばかりのジョーゴが続き終盤。

竜太先生の時には初めての足が上がらない現象が起こりフラフラで近づくにも近づけけず
何やってるかも分からないような状態になり最後にメストゥレ トニー!
正直何をやったかはよく覚えてないんです。
残念ながら。
動画をみてそういえばみたいな感じ。
まだそんなレベルだと実感しました。

ただ今までの自分の中のカポエィラとこれからのカポエィラはかなり変わってくるきっかけになった事は間違いないと思いました!
それはあれだけしんどくても楽しい自分がいる事に気付き、もっと成長もっと追求したいと思ったからでした。
また練習後にトニー先生と二人でご飯を食べる機会に恵まれ、会話をして、
もっと勉強してもっとちゃんと会話出来るようにならなきゃ!
とか色々と現実的な目標が出来て今回のトロッカ ジ コルダは本当に自分にとって収穫の多いイベントになったと思いました。

こうやって帯をまく

皆さん本当にありがとうございました。
そしてこれからも宜しくお願いします。


~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
カポエラ カポエイラ
関連記事
この記事へのコメント
沖縄のミーツーです!
祝トロッカ ジ コルダ!
何処かでまたお会いできるのを楽しみにしてます☆
2009/09/15(火) 11:23 | URL | ミーツー@レキオ #ahp9RcCs[ 編集]
こんにちはー!
その節はお世話になりました。
またお会いしましょう。
2009/09/16(水) 05:53 | URL | 田島 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド