「メストレ流 男塾」 9/1(火)黄緑帯 岡本

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/09/04(金)
今日は自分にとって初めてのメストレ トニーによるレッスンでした。

いったいどんなレッスンをやるんだろうと期待しながらいつものYSスタジオへ。

今日の人数は思った程は多くなく、いつも通りに8人くらいでした。ただ先週とはうって変わって全員野郎ばかり。

キツい練習になりそうなにおいがプンプンします。



さてさて初のメストレ トニー練はというと、ガロパンチや掌底を連続で出すのに対しクチーラやクロスガードで守る練習や、
連続で左右にメイアルーアジフレンチを蹴るのに対して近い位置で左右に戻るホレーをする練習、
マルテーロゥを肩で受けて抱え、軸足を刈る練習など、かなり相手と近い位置で戦うカポエィラをする練習を主にやりました。

練習中、何度も「もっと近くに来い!」といったジェスチャーを出されました。

みんなそれを意識し過ぎた為か、最後のジョーゴではいつも以上に接触事故が多かったです。

相手の近くに行くと蹴りが見づらくなるという事と、よりコンパクトに確実に避けないといけないという事を実感しました。


その他の練習で特徴的だったのはなんといっても腹筋!

やった量がハンパなかったです。

火曜深夜は他の曜日の練習に比べやや筋トレ率が高いとこがあると思うんですが、今回はそれ以上でした。

下手したらいつもの倍くらいやったかも…。


初めてのメストレ トニー練習はそんな感じでハードな内容だったんですが練習はほぼノンストップ!!


終わる頃には自分はボロ雑巾のようにカッスカスのペッソペソになっておりました…。

一緒に腹筋をやっていたはずのメストレ トニーはそれでも疲れた様子を全く見せずに何連続もジョーゴをしていて、噂に聞いていた底なしのスタミナに驚かされました。


とりあえず次の練習までに「Posso beber a agua?」の発音をマスターしておく必要があると感じました。


~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
カポエラ カポエイラ
関連記事
この記事へのコメント
>キツい練習になりそうなにおいがプンプンします。

キツいニオイになりそう…と読んでしまった。笑。
2009/09/07(月) 20:46 | URL | アイリ #-[ 編集]
俺どんだけ失礼なやつなんですか!

まあ勘違いしちゃうのも無理ないかもしんないですけど…v-356
2009/09/08(火) 01:45 | URL | 岡本 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド