「いつの間にか、カポエィラの楽しくも厳しい練習が生活の一部になってました」9/2(水) 帯なしのイセさん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/09/03(木)
初めて日記を書かせていただきます。
練習中も大阪弁丸出しの大阪出身のイセです。

体験レッスンでカポエィラを初めてやってみたのが今年の6月中旬でした。
ジムを辞めて、運動らしい運動を1年近くしていなかったので、
カポエィラで体を動かすことが楽しく、暇さえあれば練習しに行ってました。
いつの間にか、カポエィラの楽しくも厳しい練習が生活の一部になってました。

海の日のバチザードを見に行ったのですが、何年かかるのかわからないけど自分も
いつかはメンバーになれたらなーって、この時はのん気に思っていましたが・・・

そしたら、今年は9月にも子供バチザードがあり、頑張ればメンバーになれる可能性があると聞かされたので、
やれるだけ頑張ってみたいと思い、更に練習に熱が入りました。

8月の上旬は楽しんで練習をして、誕生日ホーダにも参加させていただき、
8月が誕生日だったので、沢山の方にカポエィラ式のお祝いをしていただきいい経験をさせていただきました。
でも、このころから段々と体のあっちこっちが痛みだし、人生初の鍼治療を受けました。
練習を頑張れば頑張るほど、日常生活で支障が出始め、床に座ると立ちあがれない、
マグカップが重くてコーヒーが片手で飲めない。ファミレスでハンバーグを食べようとフォークとナイフを持つと、
落としそうになるはハンバーグを切ることすら手首が痛くてできない状態でした。
ここまでしても、練習に行くのはカポエィラが好きやし、最後まで頑張ってみたいという思いだけでした。
そしてとうとう、8月29日ハンコが全部たまりました。ホンマギリギリやん。

メンバー試験を受ける日、その日の昼休み時間は、ベストコンディションとは言えない状態を
少しでもいい方向に持っていくため、30分だけでもと思い、鍼灸院で施術を受け、
鎮静作用があるとのことで、電気治療も受けメンバー試験に挑みました。

メンバー試験が始まる前は緊張していましたが、試験が始まると緊張している暇がないくらい、動きにだけ集中してました。
結果はギリギリ合格をいただくことが出来ましたが、ホンマに合格をいただいていいのか、
メンバーになる責任に対して不安がありますが、それ以上にうれしさでいっぱいです。


最後に、
個人レッスンで沢山指摘をしていただき、稽古をつけてくださいました竜太先生ありがとうございました。
ハンコの足らないところを優先的に練習に盛り込んでいただきました先生方、ありがとうございました。
練習が終わっても、遅くまで練習を見てくださった先生ありがとうございました。
かなり経験不足の未熟者ですが、これからもよろしくお願いします。


~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
カポエラ カポエイラ
関連記事
この記事へのコメント
おめでとうございます~
そんな体ギリギリだって知らなかった(笑)
これからも大阪弁でがんばってください。
2009/09/03(木) 12:22 | URL | イマイ #-[ 編集]
これからも頑張ろうねーっ!
この夏、林先生とイセくんとN山さんに会わなかった日がないような気がする、ステキ過ぎる。
野村ビル前深夜練はずっと忘れない思い出になりそう!
竜太先生をはじめ、ご指導頂いた先生方、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。


帰り道、テストで使い果たした体力ゼロ状態で乗ってたタクシーが事故り、数日間ザビエル・アサダです。
2009/09/03(木) 13:32 | URL | アサダ #MJ.8oQaI[ 編集]
イマイさん
ホント、身体あってのカポエィラなんで、無理しないようにします。
これからも大阪弁ですが、よろしくお願いします。

アサダさん
野村ビルで深夜練習なんてするとは思わなかったね。ほんま、夏のいい思い出のひとつやんね。
首が早く善くなるといいですね。
2009/09/07(月) 00:24 | URL | イセ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド