「3日坊主 から 30回ビジターへの華麗な転身」8/31(月) 四谷・御苑前 ビジターのN山さん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/09/02(水)
こんばんは、はじめまして、ビジターのN山と申します。

一見するととてもカポエイラなどしてるようには全く見えない私ですので、
最近はあった人などには初めから“カポエイラやってます”とカミングアウトして相手のびっくりする反応を楽しんでいる今日この頃です。

それはさておき本日8月31日(月)は私にとってはとても感慨深い日でした。
私が初めて月謝にした8月の最後の練習は笹森先生のクラス、四谷地域センターにお邪魔しました。
勤務中、台風情報を横目に練習が中止にならないか心配していたのでしたが練習先に向かうと既にビジターのハナエさんとアダチさんがいて、アダチさんはビシバシ先生とマンツー状態で練習していました。
やはり台風のためか人が少なかったようです。
月曜からとても厳しい練習でしたが無事終了できてうれしかったです。

ところで、私が今月何クラス、練習に伺ったかを数えたところ、どうしても覚えてない1回を含め30回でした!
15分くらいで帰ったり、逆に帰らなくても15分くらいしか動かないで休んだのも含めてですが、びっくりしました。
普通に計算して30×2000円=60000円分ですので、15000円÷30=1回のクラスが500円になっていました!本当は29回かもしれないけど。
お金のことはさておき、よく体力が続いたものです。

この一か月を思い出すと、遠い目になってしまいますが、とりあえず、スケジュール表をよく見てませんが月曜の新宿以外はほとんど出てみたような気がします。
最後の週なんて仕事が終わってないのに、遅れながらも無理やりいっていました。後、1日で3クラス受けたいつかの土曜日はTさんにお世話になりました。

しかし、こんなに頑張って1ヶ月練習にいったのに、少しは変わったのかと考えて見ると、いまだにしょぼいままなのですが、腕の筋肉が少しだけついたり、ちょっとだけ体力がついたような気が?
それはそれでとてもうれしいですが、当初の目的アウーは克服できなかったのがちょっとかなしいですね。
しかし、運動神経もなく、体力も若さもない私によく先生方はちゃんと真剣に教えてくれたものです。
いつ、追い出されるんだろう?と思いながら通っていたのですが、いまだに追い出してくれません。
怒られに行っているようなものなので本当にたまーにほめられるとなれないせいか自分のことではないのでは?思ってしまいます。

飽きっぽい私が3日以上続いた運動は生まれて初めてです
思えば、昨年の9月だか10月だかに体験してからもう10か月くらい?ですが、初めからほかの人とスタートラインが違うので不思議と人と比べて落ち込んだりとかはほとんどなかったです。

9月はゆっくりしようと思いますので、あまり行かないかと思いますが(すみません、、)10月にまた月謝にしてもいいなと思いました。
でも、今度は無理しないで、週に2-3クラスにしようと思います。
最後にはんこをくれた先生方ありがとうございました。
関連記事
この記事へのコメント
30回!!! すごいわーーーっ (・o・);;;

「運動神経もなく、体力も若さもない」私も、未だ追い出されておりません(笑)
ありがたや。いっしょにめげずにがんばりましょ。今後もどうぞヨロシクです。
2009/09/02(水) 09:40 | URL | ハナエ #nirwQam2[ 編集]
いつも普通に2クラス連続参加しててすごいと思ってたよ。体力ある。
最終的に火曜深夜クラスまで体験するとは思わなかったよね(笑)お互い
これからもよろしくです。

2009/09/02(水) 13:19 | URL | イマイ #-[ 編集]
二人ともコメントくれてすごくうれしい!!ありがとう!お互いまたゆっくりがんばりましょう!今月はあまり行けなくてさみしいけど、とりあえず少ない練習がんばります。ではまた練習で。
2009/09/05(土) 00:56 | URL | #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド