「カポエイラ練習日記(?)」8/25(火) 黄緑帯の花村

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/08/28(金)
毎週火曜日、それはカポエィラの日。

20時から音楽練習、そして深夜練習へ。
1日で音楽も練習もできるとても有意義な日。

5時40分起き、そして、夜中に起きる赤ん坊の面倒をみる自分にとって、深夜練習はチョットつらいけど、
でもあの深夜練習の男くさい練習と、腹筋トレと汗くささはとても気合が入る。毎週水曜日は、筋肉痛。

そんな火曜日 深夜練習に異変が!
なんと、女性と男性比率が一緒に!
(渋谷の練習がお休みだったかららしい)

練習の雰囲気がいつもと違う(気がした)!
練習は火曜深夜ばかりの自分にとっては、なんとも不思議な練習日でしたー。
(テンションあがった笑)

さて、(突然ですが)、ウチの子 一誠くんはまもなく8ヶ月となります。
寝返りを覚え、毎日ごろごろごろごろごろごろ、部屋のはじからはじまで転がります。
寝ていてもごろごろ。気がつくと隣にいたりなんかして、体でつぶさないかちょっと不安です。

「はいはい」はまだできず、ずりばい(ひざを立てずに体をずりながらはいはい)もまだできません。
が、つい先日から、ずりながらうしろにはいはいしたり、回転できるようになりました(拍手)!

今は、四つんばいになるために、ひざを立てるのを頑張っているようです。
「はいはい」ももうすぐ!?

そんな一誠は、ビリンバウが大好きです。
泣き始めたとき、ぐずったとき、そんなときはビリンバウの登場。

ビリンバウを引き始めると、すぐに泣きやみ、笑顔になります。
ときに声をだして笑います。
(下手すぎるから、笑ってんのかな・・・・。)

好きな曲はSao Bento grande de Regional とCavalaria。
Angolaはあまり好きではないようです。

速い曲がすきなのかも?

近所迷惑になるから、とヨメには家でビリンバウひくのは禁止されているので、一誠相手にひいていることは
ヨメには内緒です(でも、泣き声より、ビリンバウのほうが近所迷惑にならないし、いーじゃんよ。)。

そんな感じで、本日の育児日記をしめたいと思います。

あー、もとい、練習日記(になってないじゃん・・・)をしめたいと思います。
それではまた!火曜日にお会いしましょう。

いっせー

花村



~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
カポエラ カポエイラ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド