「考えるより聞いてしまおう!いうことで個人レッスン。」8/23(日曜日) 黄緑帯の五十嵐(SAPECA)

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/08/25(火)
日曜日に竜太先生に個人レッスンをうけました。
ビリンバウの弦の張り方、基本の総おさらいがお願いした事でしたー。

7月にブラジルから先生が来た時にビリンバウを手に入れたのですが、
練習場所になかなか持っていけず弦をうまく張れなかったので。

左足のかかと、右足のひざ、手の動かし方・・・聞きながらやるとあら不思議ー!張れちゃった。
これでひと安心。あとは弾くだけ。
あ、弾き方聞くの忘れた。

しばーらくブラジル産の木材が家の中にある状態でもどかしかったのですが、
弦が少しは張れるようになったので、やっとビリンバウが我が家にやってきましたー。


基本の総おさらいはアウーにはじまり、蹴りを見てもらいました。
おかしいのは分かっているけど、何がどうおかしくなっているのか、
それをどう修正したらよいか分からんもんです。
「考えるより聞いてしまおう!」と思い立ち、
今回個人レッスンをお願いしました!

竜太先生が私の駄目なまねをして例を見せてくれて、
それに合わせて修正の仕方をどんどんどんどん言ってくれます。
「こんなにたくさんおぼえてられるかなあ?」と思うほど盛りだくさん!

細かい部分についての説明も。
マルテーロゥの足首の返しの意味やら
ベンサォンの蹴り姿勢とかアルマーダの足のあげ方とか。
そしたら肝心な事がわかりまして、全然気付いていなかったことで自分でも驚きましたー!
柔軟?筋トレ?いづれにせよ、どうにかします。

1つ1つの細かい動作って次の動作のために大切なんだなと。
言われていたはずのことなんですけど、あらためて実感しました。
帰り道忘れないようにメモとったので言われた事は身につけたいです。
でも忘れてたらごめんなさい。


~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
カポエラ カポエイラ
関連記事
この記事へのコメント
やはりアウーから始まったんだ^^;

来年のバチサードで
とてもうまくなっている五十嵐さんとジョーゴするのが
楽しみで仕方ありませんv-237
2009/08/26(水) 19:56 | URL | たかくら #3iSazUuE[ 編集]
おお・・・なんというハードル上げちゃった感じのコメントありがとう。またジョーゴしませう。
2009/08/28(金) 13:06 | URL | いがらし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド