「お台場合衆国でカポエィラ超人としてパフォーマンスしてやっぱりガンダム見てきました」

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/08/24(月)
自分は超人発掘列伝ザ・パフォーマーズと言うのに登録されているのですが、
そこの呼び出しでお台場合衆国、レッドカーペットステージでのパフォーマンスに参加してきました。

テレビのレッドカーペット形式で、超人と呼ばれるパフォーマー達が入れ替わり立ち替わり出てくるのです。
と、言うことで1組1組の尺はもちろん短く、うちらは2分半ぐらい。
カポエィラのパフォーマンスとしては異例の短さです!

でも、それでも1人でやると絶対もたないので、赤帯のたかゆき、東新宿支部長の笹森、渋谷、藤沢支部長の林と一緒に行ってきました。

もちろん生演奏ではなくCDです。
俺らの愛するACARBO(サントアマーロのメストゥレマカーコの団体)の曲で。

控え室はフジテレビ社内17階だったかなー。フジテレビははじめて入りました。(笑っていいともはアルタだし)

そこからはガンダムが見えて、みんな大喜び。
ガンダムを見下ろす


そんなガンダムに喜んでいた(全員じゃないけど)出演者は以下の通りでした。
①ビートボックス超人(Ryo-w)
次世代の音を体感せよ!!日本が世界に誇るHUMAN BEATBOXER
②クリスタル超人(MASAKI)
今テレビで話題沸騰中の水晶玉パフォーマー
③カポエイラ超人(カポエイラテンポ)
ブラジル仕込みの華麗な跳躍と足捌き!伝説のカポエイリスタ
④バトン超人キッズ(お台場Kidsトワラーズ)
バトントワリング金メダリストMrたけし率いるドリームチーム
⑤縄跳び超人(まっちゃん)
縄跳びアジアチャンピオンにして6重跳びの体現者!!
⑥フレア超人(SHOKO)
フレアバーテンディング女性世界チャンピオン!!
⑦カンフー超人(まさき)
役者にして中国武術世界大会金メダリスト
⑧ 逆立ち超人(しゃちほこ)
SMAP×SMAPで大絶賛された逆立ちピアニスト
⑨ヌンチャク超人(志士丸)
たった独りヌンチャクで世界に挑戦する男(笑)
⑩ミラーフープ超人(玉たく)
日本初上陸の摩訶不思議パフォーマー
⑪ヨーヨー超人(MAYA)
日本人女性初のヨーヨー世界チャンピオン!!
⑫Devil Stick超人(CONRO)
世界が認めた高速デビルスティック使い
⑬フットボール超人(蹴流波-Sur De Wave-)
アクロバティックなスゴ技を繰り出す超新星現る!
⑭バスケ超人(Peak Wonder Ballerz)
フリースタイルバスケの世界チャンピオン要する日本最年少crew

様々なジャンルの世界チャンピオンがいたりと、実は相当すごいのです。超人発掘伝。
俺らも何かの世界チャンピオンにいつかはならないと!!


しかしお台場はすごい人の波でした。
レッドカーペットステージ前も当然凄いです。
その観客たち丸見えのところで準備運動する超人たち。
なかなか変でした。

そして本番。うちらの写真はないんですが、こんな感じでした。
レッドカーペットステージはこんなかんじ

いやーほんと凄いですね。
ステージと観客の間に柵があったので実際やってる時はそんなにプレッシャーなかったですが後でこの写真見てびびった。

俺らの出番は3番目。
ゆっくりジョーゴ、その後はソロ、ジョーゴ、ソロ、ジョーゴ・・・と続きます。曲のコーラスのたびに切り替わる感じで、ジョーゴの最後は投げ技とかをやる。
で、最後は全員出て俺とたかゆきの蹴り合い、最後は俺が飛ばしてたかゆきがバク宙~みたいな。

まあ俺ららしい、リハがあまり必要ないいつもどーりなパフォーマンスでした~。

でも途中時間なくなってあせった・・・あとすげえ汗出るし。

お客さんの反応は謎でしたが後で観客の人からmixiに突然コメントつけてもらえたりしてたのでどうやら良かったようです。

その後は他の超人を袖で歓声上げながら見てました。

って言うか観客より袖からの歓声の方がデカかったかも?すみません・・・。

一番印象に残ったのがバスケ超人(Peak Wonder Ballerz)だったかも。
すげーなー若いし。
2回ぐらい失敗した技があって、やべーなーどうかなーとハラハラしてたんですが、
それが完成した時の凄さで全部ぶっとびました。すげ~。

あと、やっぱりクリスタル超人はすごいですね。曲としっかりハマってるし。
やっぱテレビで取り上げられる事が多いのには理由があります。

うちらにもあらびき団のプロデューサーさんが挨拶に来てくれたんですが、
いやあ~・・・あらびき団はハードル高すぎる・・・。


その後はもちろんガンダムを見ました!ブログのネタのためにですよ!

うしろからガンダム

ガンダムを見上げる

人おおすぎ

たかゆきと二人で、ガンダムを蹴ってるように見える写真とか撮ろうと思ったけど人多すぎで全くもって不可能でした。

そしてダッシュでホーダに向かいました・・・。

来週土曜は浅草サンバカーニバル!!!
カポエィラやってる人の参加待っています~。


~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
カポエラ カポエイラ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド