「久しぶりの日記です。緑帯の杉田です」

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2007/12/13(木)
そりゃ目も光るさ!!

今日はいつもの昼練習の前にギフテッドアカデミーという学校で発表会の手伝いに行ってきました。
外国の子供達が多いと聞いていたので少しどきどき(英語も全くわからないので)していました。
一人で行くことになったらまず発表会の場所までたどり着けないので、絶対遅刻はできないと思っていたら、30分も早く着いてしまった・・・そんなわけで少し地上に出てみようと思って出てみたら、目の前に東京タワーがあって、テレビでよく見るやつだ!と嬉しくなってしまいました。
東京生まれの東京育ちなんですが、東京タワーは小さい時に1回しか行ったことがないのです。小学1,2年の時だったかなぁ。なんだかもっと赤かったような気がするのはきのせいかな。
無事に学校に着いて発表会の場所の扉を開けたら、いきなり拍手が起こってなんだなんだってビックリ!。しかも子供達の親御さん達が皆こっちを向いて拍手しているので、なに?すごい歓迎されてるの?って思ってしまいました。
よくよくみると扉の近くでピアノを演奏していたんです。アホだ俺。
まぁよくあることですよ。
    
ほどなくして自分たちの順番がやってきました。前に出ることがなかなかないのですごく緊張しました。
大勢の人の前に立つんだったら髪型ちゃんとしていけばよかったなぁ。
休日モード全開で何もしなかったんで、ちょっと恥ずかしかったです。
でもジョーゴ中の歌を、でかい声で間違えたほうがもっともっと恥ずかしいです。
本当に練習不足だ。歌ってて数字がわからなくなってしまうんですよ。ひどいです。
カポエィラ始めて3ヶ月の子供達にも敗北です。すごく上手に歌ってました。
あっ!でも、もしかしたら歯が痛かったからかも・・・そんな訳ない!
髪型のことなんか考えてるからです。もっと集中しなくてはいけなかったんです。
深く反省・・・

いや~でも子供達の発想力、大胆で素直に自分を表現できるというのは凄い事だと思う。
美容師には発想力、ときには大胆さが必要なので、ほんと見習うべきところです。
今日の発表会を見ていて子供達に教わることっていうのは多いんだなって感じました。

    
歯が痛かったので歯医者行ってきました。歯の根っこのところが炎症しているらしく
膿みがたまってました。どうりで痛いわけだ。
歯の根っこの治療って本当に嫌ですよね。がりがり、ぐりぐりされて。
明日もやられてきます。    
    
~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!

関連記事
この記事へのコメント
歌、どんどん間違えましょう。
恥ずかしいことじゃないと思いますよ。
チャレンジすることが大切です。
2007/12/14(金) 04:04 | URL | 青帯の林 #-[ 編集]
歯お大事に…
2007/12/14(金) 07:42 | URL | 松尾 #-[ 編集]
林さん
ありがとうございます。練習あるのみですね。
 
こうめい
歯が痛いのは悲惨です。しかめっ面になります。早めに歯医者に行こう。
2007/12/15(土) 00:41 | URL | Iuna #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド