浅草サンバカーニバルに出演したいカポエィリスタ、ビリンバウ弾き募集です!初心者OKです。

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/08/22(土)
8/29(土) 浅草サンバカーニバルに1部リーグで出場するブロコバハヴェント
http://www.barravento.org/japones/info.htmlその先頭をカポエィラ隊とビリンバウ隊がつとめます!!!

3年前はビリンバウオーケストラ

下手したらこんなに大勢で浅草に出るのは今年が最後かも知れません!!!



なぜなら・・・

もともとリオのカーニヴァルを目指している浅草サンバカーニバルにとっては極めて異色な、
サルヴァドールのスタイルを貫いているブロコバハヴェント!

今まではずっと2部リーグをさまよっていたのですが、それもそのはずスタイルが全然違うので、
浅草の審査基準である衣装とかダンスとかで点数が稼げなかったから・・・(ちなみに演奏では異常に点数高かった)
だったんですが、なんと去年2部で優勝してしまったのです!

2部で優勝すると1部に上がれるのです。

でも上がったはいいけど、今年ビリだったらまた2部に逆戻りです。
そして1部の基準はさらに厳しく、どう考えてもそれでもサルヴァドールのスタイルをやるバハヴェントは1部では全然順位はダメでしょう。

と、言うことで下手したら最後の1部リーグ出場、是非カポエィリスタ、及びビリンバウ弾く人で盛り上げて華々しく散りましょう!!!(笑)

そんな男気あふれる男子女子、待っています。



まとめるのは竜太ですが、どの団体の人でも参加できます。
lyuuta@mvd.biglobe.ne.jp
070-5578-7272

資格:カポエィリスタ、もしくはビリンバウを弾きたい人(弾いてるふりでも全然OK)。子供カポエィリスタもOKです。

料金:Tシャツ買うとかはないのでもちろん無料です。

服装:上下白のカポエィラ着、もしくは白であればなんでも。靴は自由です。

持ち物:ビリンバウを持って来れる方は事前にお伝え下さい。

集合時間:13時!

集合場所:浅草 都立産業貿易センター 台東館6階
http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&msa=0&ll=35.709705,139.693093&spn=0.010315,0.022316&z=16&msid=116543016547383524591.00045dfb9987748580ee4

出演時間:14時以降です。それまでは打ち合わせをしたりします。どうしても集合に遅れてしまう方は相談して下さい!

内容:ビリンバウを交代しながら、ジョーゴしつつ進みます。
バハヴェントの曲に合わせて適当にビリンバウでリズム刻んでいればOKです。
ビリンバウを持てればカポエィラできなくても参加できるとも言えます。


みなさんのご参加お待ちしていますー。 気軽に問い合わせてください!
関連記事
この記事へのコメント
かもしれないんだから、みんなで出て盛り上げようよ!
ビリンバウ持って歩いてるだけだっていいじゃないか!
2009/08/24(月) 23:20 | URL | くが Forte #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド