「イスラエルからのお客さま」 8/17(月) 赤帯の林

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/08/18(火)
今日は練習ホーダでした。この日は竜太先生から
「イスラエルのカポエィラの上手な女性が来る予定」
ということを伺っていたいてのですが、上手どころか
とびっきりすごい上手な女性カポエィリスタ
Viuva negraさんが練習ホーダに参加されました。

集合写真

世界は広い~~、こんな上手な女性カポエィリスタと
出会うなんてなかなか滅多にできない経験かもしれません。
あの場にいたラッキーなメンバーはとても貴重な
体験をしたのではないでしょうか。

彼女の洗練された動きには、きっと相当な量の
練習による裏付けがあるに違いない、
そんな感じがしました。美しい基本の動きというのは
それだけで人を納得させることができます。

やっぱりカポエィラを上手になるためには
練習に次ぐ練習に次ぐ練習、しかないですね、きっと。
カポエィラの道は一日にして成らず、
三歩進んで二歩下がる、、、たまに四歩下がったり?

彼女はコルダォンジオウロの方で、カポエィラを12年
続けているらしく、また、伺ったところによると
イスラエルのグループには8000人の生徒が所属しているそうです。

日本の全カポエィラ人口より多いかも??

すごい!!!

カポエィラの秘められた可能性を感じました。
グルーポテンポもそのうち、10000人くらいに………

みなさん是非、チャリティTシャツかバチザードTシャツを
購入して、月曜の練習ホーダに参加しましょう。
ハッスルマッスルその先生のカポエクも宜しくです。
関連記事
この記事へのコメント
俺もイスラエルはcapoeiraが盛んな気がしてました。

特にコルダォンジオウロの
idoって人は凄いですね。

Self- Dominanceって検索するとyoutubeで見れます。
2009/08/19(水) 18:58 | URL | sampei #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド