fc2ブログ

「マット運動もがんばる土曜日の日記」 8/15(土) 黄緑帯のイガラシ(SAPECA)

東京・新宿区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/08/18(火)
夏ですね。
プールいって騒いだり、バチザードだったり、充実した夏です。
みなさんはどんな夏を過ごしていますか?

メンバー入りしてひと月が経ち、ブラジルの先生たちの練習が終わり、
8月からは竜太先生の練習が再開です。
土曜日はマットを使えるとのことで、お盆真っ盛りの15日(土)の練習にもマット運動がありましたー。

サーキットトレーニングというのでしょうか?
行きはアウーやらアルマーダコンメイアルーアジフレンチやらエストレーラやらカポエィラの動き、帰りはマット運動です。
土曜日は人数が少なく、順番が回ってくるのが速かったので足が終盤コタコタになってしまいましたー。

で、そのマット運動なんですが、普通に暮らしているとやる機会がないのでしばらくやっていませーん。
学生のころマット運動ってあんまりなかった気がします。
それかあたしがまじめにやってなかったかどっちかですけどー。
はじめは「アタシ、だいじょうぶかあ?」と思っていたのです。

がぁしかし、やりはじめると面白いのですよ、これが。
まだまだ気持ちだけが動いている状態ですけど・・・。
学生のときはむしろ苦手と思っていたくらいなのに。
不思議ですねー。

当面は倒立前転で頭からドンッと行かずにするっと回れるようになれるように練習します。
いつかくるっといきたいもんです。


~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
カポエラ カポエイラ
関連記事
この記事へのコメント
マカーコ、
どっちが先に出来る様になるか、
勝負だァァ!!
2009/08/21(金) 12:06 | URL | ヤオイタ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド