「多初な日曜日」8/17(日) 早稲田・榎町 ビジターのえんどーさん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/08/17(月)
はじめまして。ビジターのえんどーです。
今日は“初”の多い日でした!

その1:初 日記…

ついにきてしまった…。
以下、駄文ですみませんっ!

その2:初 東新宿!

普段は金曜か土曜日の西新宿か、最近渋谷にも出没しています。今回は仕事が休みになったため、初めて日曜日の東新宿に参加してみました。
イベントがあったからか?お盆だからなのか?とにかく今日は人数が少なく、ビジターの2人のみ!広い練習場で先生含め3人だけの練習っていうのも初めてです。いやぁ、贅沢だっ。
練習では、今まで何度も注意されているジンガの時の手や、蹴りの重心がやはりなかなか…。基本的なところですが、意識して直そうとしても、やる事が1つ増えると1つ前の注意が完全に吹っ飛びます。無意識でも出来るように、繰り返し意識し続けるしかないですよね~。頑張ります。

その3:初 音楽!

日曜日の東新宿は音楽練習もあるということで、初めてパンデイロを叩きました。
一定の音とリズムを保って、なおかつ歌ったり、周りに合わせるのは難しそうですが…楽器楽しいっ♪
もっと音楽やりたくなりました!!!
火曜日の音楽練習も行ってみようと思います。


普段と違う曜日・場所での練習も、新鮮で楽しいですね~。

また、宜しくお願いします!
関連記事
この記事へのコメント
初 コメント!
バイト終了後はまた日曜会いましょう~
カレーで腹一杯になりに来て下さい(笑)
2009/08/17(月) 23:52 | URL | 笹森 #-[ 編集]
ひろーいスペースと、笹森先生をふたり占めして、とーってもたのしく贅沢な練習でしたね~♪♪♪
レッスンもご飯も、メニューは盛りだくさんで、おなかいっぱい!!!みたいな(笑)

こんどはぜひ、得意の関節技を披露してください~☆

2009/08/18(火) 01:29 | URL | ハナエ #nirwQam2[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド