「リアル男塾レポート」8/11(火) 黄緑帯の岡本

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/08/13(木)
どーも、昨日の練習で腕立て伏せのフォームを二度指摘された為に日記当番になった岡本です。

みなさん、先生の指導はよ~く聞いときましょーね!
自分でも気付かないうちに腕立ての時に尻が上がってたりしますからね。
あと腕立ての手は胸の横ですよ!


昨日の深夜練はレギュラーメンツのペピータさんがいなかったこともあり久々のリアル男塾でした。

まあだからといって特別メニューがあった訳ではないんですけどね。

ただ前半腕をいじめるメニューが若干多かったような…

…すいません、泣き言でした…。

まああの「三点倒立→カエル倒立→ケーダジヒン→カエル倒立」と腕立て(男は指立て)、フッキンはたいてい毎週ありますかね。

ただ昨日の腕立て伏せの体勢でぴょんぴょん前に飛んでいくやつには完全に肩と腕が殺されました。

…って、すいません、これも泣き言ですね…。



さてさて通常の練習はというと、主にメイアルーアジフレンチやマルテーロゥ、ベンサォンを回転やプランドゥを織り交ぜながら出すのに対して、クチーラやケーダジクアトロで受ける練習って感じでした。

なかでも、ケーダジクアトロで避けた相手がホレーするのに対してその逆方向に良いタイミングでコンパッソを出す練習や、両手をついて相手の懐に飛び込む練習(ヴィンガチーバの入り?)とかがなかなか出来なくて楽しかったですね。

そして最後はジョーゴなんですが昨日は動きをよく確認する為に前半はかなりゆっくりなペースのジョーゴをしました。

僕はよくセコセコした、足運びが小さくて早いジョーゴをしてしまうので今度からはコレに近いゆったりとしたジョーゴをしようと思いました。

おしまい

PS・この日記の前半を読んで火曜深夜に行く人が減らずに増えることを祈ります…。



~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
カポエラ カポエィラ カポエイラ
関連記事
この記事へのコメント
岡本さんの影で、僕も出来ませんでしたが…>腕立て

三点→カエル→ケーダジヒン→カエルは
出来たらいいですよねー。人間離れしてて。
2009/08/14(金) 14:44 | URL | 伊藤 #bPjGtGq2[ 編集]
この日が特別キツかったのか、と思いましたが、
いつものことなんですね。。。

自分は男塾デヴューでしたが、クセになりそうです。
2009/08/15(土) 15:16 | URL | 中西 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド