「メンバーとして初めての東支部長笹森先生のレッスン」8月8日(土)西新宿黄緑帯斎藤

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/08/10(月)
こんにちは。
夏になり汗をかくのが多くなって汗拭きリストバンドが益々手放せなくなった斎藤です。

土曜は旅行につき仕事は休みでしたので練習は時間通りに行く事が出来ました。
この日メンバーの指導者は笹森先生というのを知って少し懐かしさを感じづつも気を張っていました。
経験者クラスでは支部を行き来が出来たので何回か笹森先生のどSレッスンを受けた事はあったのですがメンバーになってからは初めてでした。

始まって、とりあえず皆さんの技量をみます。
と既にここから私はノックアウト…避けてアウーとかネガチーバ左右でホレーとかついていけずが多かったです。(普段でも多いのですが)
そして足腰を鍛えましょう!と聞き、うわっ!これ多分笹森先生のどSレッスン真骨頂か!
スクワットの始まりでした。そして跳んでそしてスクワットで…本当に足腰使った練習でした。
ただ、ちゃんとしたスクワットのやり方をこの時初めて知りました。
1から教えて頂いたり度々笑いもあり、真剣に教えてもらったり…
そして足ガクガク。それでも先生ニコニコ笑顔…。

経験者クラスでもメンバー練習でも、他支部の指導者の方の練習やブラジルから来られた先生方など教え方や雰囲気も違うところがあったりでまたまた良い経験が出来ました。
初級、経験者クラスの方、支部の行き来が出来るので支部を廻ってそれぞれの指導者の方の練習受けてみるのもいいと思います。

最後に…練習で教えて頂いた俺様ジョーゴがなかなか出せなくてすみません。歌も歌えなくてすみませんでした。
これからも御指導宜しくお願いします。



~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
カポエラ カポエィラ カポエイラ
関連記事
この記事へのコメント
東新宿支部の一部にニコニコSと呼ばれている笹森でございます。

他支部での練習は、普段そこであまりやられていなそうな変わった練習を意識してやってます。
また土曜にでもお付き合いください~。

リストバンドは汗拭き用だったとは!
2009/08/13(木) 01:58 | URL | 笹森 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド