「Eu sou convalescente」8/6(木曜日) 帯なしの伊藤

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/08/07(金)
4度目の登場、伊藤と申します。こんにちは。


よりにもよってバチザードの直前に熱を出してしまい、枕を濡らしながらDSで遊んでいました。

笹森先生に「ある意味運命的なタイミング」と言われました。
来年帯をとる新しい人達に語るネタができた、と。
うーん、確かにオイシいかも(死語でしょうか?)。
笹森先生、ステキな励ましありがとうございます。

それだけならまだ良かった(全然良くない)のですが、

7月上旬:仕事等の忙しさ
→中旬:風邪
→回復後:夏バテと後回しにした仕事のツケ

と事情が立て続いて、7月の練習回数はたったの3回。
しかもウーゴ先生には一度も会えませんでした…
練習も、ブラジルの先生から直接教えて頂く機会はありませんでした…
かなり悲惨です。無念です。


その後、ようやっと7/30に久しぶりに練習に参加したのですが、
翌日から激しい筋肉痛に襲われ、また1週間ブランク…
コンスタントな練習が、知らずに体を鍛えていたことを実感します。


筋肉痛も収まって、8/6練習。
この日はジンガで相手を動かす練習、
床の動きだけで止まらずに動く練習、
スタンドを相手に見立てて、
切れ目なく移動と蹴りを続ける練習等をしました。

あれ、練習ってこんなにキツかったっけ?

今日はメンバー練習は男だけだったので、
最後のジョーゴも激しかった様に感じました。
疑似男塾…


練習後、ガードが下がること、
軸足が曲がっていないこと、
床の動きの時に歩幅が狭いことなど、
注意されては毎回元に戻ってしまうことを改めて言われ、
ブランクがもたらす弊害を思い知らされました。


みなさん病気にはくれぐれも気をつけて下さい!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



そんな数々の事件や問題の中のよかった探し(愛少女ポリアンナ)。
7/13の練習ホーダで、フラカォン先生にアペリードを頂きました。

maestro マエストロ

ビリンバウを弾く時に、バケッタを激しく振る様子が、
指揮者の様に見えたんだそうです。良い名前頂きました!


ただ超☆名前負けな感じなので、ツッコミお待ちしております。


~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
カポエラ カポエィラ カポエイラ
関連記事
この記事へのコメント
7月にあまり姿を見掛けなかったのにはそんな悲しい理由があったのですね…ご愁傷様です。
僕も最近練習に行けてないので、お腹がポンポコリンな感じになって来ました。お互いにまた練習頑張りましょう~
2009/08/08(土) 08:40 | URL | ソニック #-[ 編集]
ソニックさん>
ありがとうございます~。
ほんとまるで漫画みたいなタイミングですよね。
それでも裏方として関われたから、
まあいいかなーと思っています。

また練習でご指導お願いします!
僕は逆にやつれて鶏ガラみたいなんで、
そのお腹、ちょっと分けて下さい。笑
2009/08/08(土) 13:13 | URL | 伊藤 #JalddpaA[ 編集]
伊藤さんお久しぶりです。
ブラジルの先生達のレッスンはかなり激アツでしたよ!

あまりにも悲しいタイミングでしたね…。

早く練習でお会い出来る日を楽しみにしてます!
2009/08/08(土) 14:53 | URL | 岡本 #-[ 編集]
伊藤さん~っ
復帰おめでとうございます!!!
でもでもトニー先生からは習えるはず!
フラカォン先生からマエストロ!と言わしめた
素敵ビリンバウ演奏楽しみにしてますっ。
あと深夜練後のかつ丼。(笑)
2009/08/08(土) 23:51 | URL | ゆかり #-[ 編集]
少しずつ体力戻ると良いですね。
9月12日は仕事でかなり遅れますが、ダッシュでかけつけます!
月曜日の練習ホーダも楽しみにしてます。
2009/08/09(日) 12:08 | URL | さち #-[ 編集]
岡本さん>

すっかりご無沙汰していますねー。
早く練習で顔を合わせたいです!

それにしても羨ましい…
暑い夏を過ごしたかったですヨ。
9月にメストレが戻って来られたら頑張ります。


ゆかりさん>

ありがとうございます~。
メストレのレッスンにすべてを懸けますヨ。
そして動きだけは派手な僕の演奏、
早く音も派手にならしたいものです…
その為にはかつ丼でエナジー補給ですね笑。

そうそうゆかりさんのアペリード、すごい良いですね!


さちさん>
ありがとうございます!
やっと自転車移動が苦にならなくなってきまして笑。
明日練習ホーダでジョーゴしましょうねー。

2009/08/09(日) 13:37 | URL | 伊藤 #JalddpaA[ 編集]
ずっといないからどうしたかと思って
ゆかりんに思わず問い合わせてしまったよ。
最近伊藤さん見ないけど生きてんの!?ってさー。

やはり死んでたか…復活おめでとうです!

音楽系アペリード仲間ですね、よろしく巨匠!
2009/08/10(月) 14:19 | URL | アイリ #-[ 編集]
アイリさん>

ありがとうございますー。
ゾンビですけど…今度噛み付きます。

ご無沙汰してますよね。
練習行ける様になりましたか?

こちらこそよろしくお願いします。
調律された、ってなんかぴったり!
2009/08/11(火) 00:17 | URL | 伊藤 #z8Ev11P6[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド