「素晴らしい祭り、それはバチザード」7/20日(月) 黄緑帯小林(Rochedo岩男)

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/08/03(月)
カポエィラって楽しいよね・・・と改めて思った日。
年に一度のバチザード、それは楽しいお祭りであり、緊張感ある試練を迎える日。

帯をまいてみたくてメンバー入りして迎えた昇段式。
大勢の前でカポエィラをやるという初めての経験に、心地よい緊張感を感じながら始まった本番。

夢中で技を出し、見事にメストゥレ・トニーにケーダをかけられ転ばされた時は、楽しくてしかたなかったです。
動画を見返すたびにその時の楽しさが蘇り、またワクワクするのです。次回に向けて。

盛り上がったのう

この日、全国、いや世界からカポエィリスタがこのバチザードに参加してくれていました。
武術の世界には、武術を学ぶものは皆仲間だという「武林是一家」という言葉がありますが、
まさにカポエィラの世界もこれとまったく一緒。カポエィラを学ぶ人たちは、皆仲間なんだということを
改めて感じた日でした。


ホーダの中ににいるものは全力でカポエィラをし、ホーダの外にいるものは全力で中にいる人を盛り上げる、
同じグループの人も違うグループの人も関係なく、みんなでみんなを盛り上げていく。

この楽しさ、迫力、熱気はその場にいないと体験できない貴重なものでした。

またの名をムラーリャ

ほんとカポエィラは素晴らしい!さぁ、私もあなたも明日からカポエィリスタ!

Salve!!!!


~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
カポエラ カポエィラ カポエイラ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド