「早速メンバー入りした中西さん」8/1(土) 帯なしの中西さん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/08/03(月)
8月からのメンバー受付再開と同時にメンバー入りした中西です。

テンポの存在を知ってから、約2年半。
初めて練習に参加してから、約1年。
継続的に練習に参加するようになってから、半年。

でも、「テンポのメンバーになりたい!!」と思いはじめたのは、
ごく最近なんです。その思いを決定的にしたのは、やっぱり
7/20 に開催されたバチザードを見たこと、です。

実は、6月のメンバー受付締め切りのタイミングで、
はんこは溜まってたんですが、どうしてもふんぎりがつかなくて
今年は見送ろう、と思ってたんです。

でも、ひとたびバチザードの一体感を目の当たりにして、
帯をもらっているキラキラしたメンバーの表情を見ると、
バチザードを観賞して楽しい、という気持ちと同時に、
「どうして俺は、あの輪の中にいないんだろう。。。」
という後悔の気持ちがフツフツと湧いてきました。

これが、このタイミングでメンバー入りを決断した経緯です。
まさにバチザードの魔力ですね。


ほんでもって、土曜日にテストを受けさせてもらったんですが、
事前にテストを受ける意思があることを竜太先生に伝えていなかったので、
練習前に、日程調整のために声をかけさせてもらったんですが、
「今日の練習後、見ますよ」
と言われてしまい、心の準備ができてない状態での受験になりました。
まぁ、今から考えてみれば、余計な緊張をせずに済んだので、
結果オーライです。

テストでは、どうしても マルテーロゥPulando が
出せずにあせりました。。。
最終的には、なんとか竜太先生に誘導してもらって
クリアすることができましたが、練習不足を痛感させられました。

テスト後は、メンバーのみなさんから祝福の言葉をいただきました。
いや~、嬉しかったなぁ。


これからは、やらないといけないことも
たくさんあるので、のほほんと喜んでばかりもいられません。
テンポのメンバーとして、恥ずかしくないよう、日々精進です。

先生方、メンバーの方々には、
いろいろ迷惑をかけることもあると思いますが、
これからも、よろしくおねがいします。


~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
カポエラ カポエィラ カポエイラ
関連記事
この記事へのコメント
練習前に先生方に相談してて、そこから一気にテストだったんですねー。おめでとうございます!一緒にがんばりましょ☆
2009/08/03(月) 19:32 | URL | いがらし #-[ 編集]
おー!待ってたよ。
2009/08/03(月) 23:24 | URL | マツダ #-[ 編集]
> いがらしさん

メンバー暦で言ったら一番近い先輩ですね~
慕わせてもらいます(笑)

> マツダさん

お待たせしました~。
やっと踏ん切りがついたよ。
また練習後飲みにいきましょう。
2009/08/04(火) 07:30 | URL | 中西 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド