こんばんは。二度目の出番、黄緑帯の島津です。

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2007/12/10(月)
亀の大移動

本日は自主練習の日です。
毎週日曜日は、新宿のとある場所で自主練習を行っているのですが、本日はその自主練習前に、メンバー(他一名)での音楽練習を行いました。
皆さんがビリンバウを弾いている中、自分はパンデイロの練習です。
小学校、中学校と音楽で普通以下だった自分が、まさか楽器を演奏することがあるとは正直思っていませんでした。
全てはカポエィラの魅力の賜物です。
自分のパンデイロはリズムが一定ではないということですので、リズムを一定に保つということを頭に入れて、ひたすら練習をしました。
このような音楽練習の後に、自主練習をします。
自主練習ではメンバーもビジターも関係なく、自分のやりたい動作を練習します。
アクロバシーアを練習する人もいれば、基本の動きをひたすら反復する人もいます。ビリンバウを弾いている人もいれば、歌を歌う人もいますし、本当に人それぞれ、自分の練習したいことを練習するのが、自主練習のよいところと思います。
自主練習に来たことのないビジターの方がいましたら、どうぞ気兼ねなくいらして下さい。
平日の練習でわからなかった動きでも、しっかりとメンバーが教えてくれますよ!
因みに、自分の楽しみは自主練習後の一杯です・・・(笑)
そんな方は少ないかも知れませんが、是非皆さんも気軽に自主練習へ来て下さいね。

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!

関連記事
この記事へのコメント
他一名の私(大遅刻)ですが、また参加させていただきたく~
よろしくお願いいたしまする。
2007/12/11(火) 23:25 | URL | 他一名w #-[ 編集]
パンデイロ難しいですよね。
私は音に味がない?ので、味のあるパンデイロ・アタバキが目標ですv-217

ちなみに私は自主練後のドーナツが楽しみです(笑)
2007/12/12(水) 19:27 | URL | フジッコ #-[ 編集]
他一名さん、自分が言うのも何なのですが、また一緒にやりましょう!!

フジッコさん、お久しぶりですー。北国はもう雪の中なのでしょうか・・・
自主練後のドーナツは美味しそうですね(笑)
2007/12/12(水) 20:56 | URL | 島津 Dobrao #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド