「まだまだこれからです!」7月20日月曜日バチザード 緑帯さち(Alfinete)

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/08/01(土)
まだまだまだまだ
バチザードの余韻が残っている
緑帯のさちです。

メンバー入りしてからバチザードまで猛スピードで月日が流れて行きました。
私は、今年3月末にメンバー入り後、色々迷いもありましたが、
目標をたてそれに向かって頑張ろうと決意し、
緑帯チャレンジ宣言をしたのが5月の半ばでした。
メンバーになって練習するにつれ感じたことは、
これまでビジターとして3年間練習してきましたが、
自分がどんだけカポエィラに対して知識がなかったか
(恥ずかしながら今でもまだまだないですが・・・)、
今まで上面な部分だけしかやってこなかったんだなと改めて自覚しました。
そして反省することが多々ありました。。。


テンポ公演の練習と緑帯アヴァリアサォンに向けて、
やるべきことが沢山あって、実はいっぱいいっぱいになった時期もありました。
そんな中、自分で作ったビリンバウを毎日寝る前に必ず弾くことで、
ビリンバウに対して今まで以上に愛着が湧き
そしてビリンバウがどんどん好きになっていきました。
弾いていると不安な気持ちも少し和らぎました。

そして緑帯にチャレンジする仲間達の頑張っている姿に刺激を受け、
忙しい中公演の準備をしたり、自主練習の時間や練習が始まる前に、
自分の練習の時間を割いてわからない事を
教えてくれる先輩方に励まされ、頑張ることができました。
皆さん本当にありがとうございました。


ブラジルから先生方が来日後の練習はいつも以上に
練習が楽しみでした。
先生方と会うと
ぎゅーーーっと抱きしめてくれ
とっても心がぽかぽかになりました。
そしてトニー先生、フラカォン先生、ウーゴ先生から
素敵なお話をしていただけました。
用があって練習に行けなかった時は、
きっと今日も大切なお話を沢山していたんだろうなと
練習に行けなかった事をとても残念に思いました。


バチザード当日は・・・
実は緊張でおなかが痛くなりました・・・。
が、本番はおなかの痛さを忘れるくらいのものすごいパワー!!
過去に見に行って感じだパワーとまったく異なりました。
なんかうまく言えませんが・・・違うんです。
一体感やあたたかさを間近で感じ、そして感謝・感激など
色んな思いでいっぱいになりながら
あっと言う間に時間が過ぎて行きました。

アウーマチ針

そしてメストゥレ・トニー先生の誕生のお祝いを一緒にでき、
そんな年に自分が参加できた事を
本当に嬉しく思います!!

バチザードは終わりましたが、
まだまだこれからです!!
皆さんへの感謝の気持ちを常に持ち
この気持ちを忘れずに
頑張ります。
そしてまだまだ仲間が増えることを
楽しみにしてます!!


~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
カポエラ カポエィラ カポエイラ
関連記事
この記事へのコメント
マクレレーおかげさまで出来るところは歌えました!ありがとーです。これからもよろしくお願いします☆
2009/08/03(月) 19:34 | URL | いがらし #-[ 編集]
いえいえ!
とんでもないです。
私というかマクレレーの歌詞は林先生に教えていただいたので…

これからも歌沢山おぼえましょっ
今後ともよろしくです!
2009/08/04(火) 07:47 | URL | さち #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド