「帯の魔力、そしてウーゴ先生ありがとう」7/20(月) 黄緑帯の久保田モイカーノ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/07/29(水)
遅ればせながらバチザードお疲れさまでした。
モイカーノです。

バチザードでは緊張してグダグダだったかもしれません。
まだ動画見てないから何とも言えないけどDVDが出来上がって観たら恥ずかしいことになってるんだろうなぁ…
でも帯貰ってみんなに祝ってもらえて凄く嬉しかった!
これからは来年の緑目指して技術、音楽、精神の向上に切磋琢磨します!
バチザード

バチザードの話は皆さん書いてるので違う話を…
最初の帯、黄緑を取ってから数日経ち、どうも帯の力を感じてなりません。
何というか帯を装着するだけで性能が上がる気がするんです、2割増くらい(?)
気が引き締まるのかなぁ?
でも今週の練習ホーダの動画見たらまだ重心がフワフワしてる…帯の力は気の迷いか…
でも少しは動けるようになってきてる…の…かなぁ…
強化月間のおかげかな?

そう、強化月間。
東新宿支部はモイカーノの名付け親であるウーゴ先生がメインでレッスンをしてくれていたのですが、これがなかなかキツい!
レッスン中に休みが少なくて水が飲めないのもツラかったんですが、
まだ習ったことのないシャーパ、シャーパジラトーリア、ポンテイラなんかを連続技(しかもちょっと難しいやつ)に入れて、「ほれ、やってみ」って…!!
何とか無難にそれっぽいのが出来たらウーゴ先生が笑顔で「いいね!」って親指を突き出す。
これがなかなかね、かなり嬉しい瞬間なんですよ。飴と鞭ですな。
おっ、いまコミュニケーションと練習両方こなしてた?って気がしました。
久々に筋肉痛きましたが…
でも濃ゆいレッスンだったと思います。
もっともっとウーゴ先生のレッスンを受けたかった、帰ってしまうのが寂しい…
「来年また来るから、次に会うときはもっと強いカポエリスタになっとけよ」と、言霊を貰いました。頑張ります!
名付けの父と

そういえばカポエィラを始めてから丁度一年が経ちました。
少しずつ少しずつ成長して、バチザードを経験し、一皮むけたような気がします。
これからも少しずつ成長していきたいと思うので先生方、グルーポの仲間の皆さん、モイカーノをよろしくお願いします。
関連記事
この記事へのコメント
本部御三方先生の思い出話で、
たまにビールを飲も~!!
2009/08/03(月) 10:08 | URL | ヤオイタ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド