「たくさんの感謝と喜びにつつまれた1日」7/20(月) 黄緑帯 さとう

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/07/29(水)
とうとうバチザード当日がやってきました。思えば去年は観覧席からバチザードを観ておりました。
でも今年は参加する側です!初めて帯を頂くのです。


いよいよバチザードが始まりました。
緊張はほとんど無くそれよりもこの場に立てている嬉しさやこれから始まる出来事が楽しみでしょうがなかったです。

帯をもらうときのジョーゴは30秒ほどで、
きれいな動きは出来ているとは言えませんが、楽しんでジョーゴできたと感じています。
そして、自分が終わった後はジョーゴしている人に向けてコーラスと手拍子で必死に応援しました。
みんなが場を盛り上げて応援する。改めてほんとカポエィラは素晴しいなと思いました。

歌丸

終盤に向けて、次第にすごいエネルギーが生み出されているように感じ、感動さえ覚えることが何度もありました。
メストゥレ・トニー先生のお祝いも大成功で、非常に充実した1日でした。


日々教えて下さっている先生方、この日のために来て頂いた他団体のみなさま、
見に来てくださった方々。本当にありがとうございました!
バチザード観ていた人のなかから、来年帯をもらう人が出てくるのが楽しみです!


~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
カポエラ カポエィラ カポエイラ
関連記事
この記事へのコメント
緊張したねぇ
これからも東新宿を盛り上げるために頑張ろうね
来年こそ緑帯だ!
2009/07/31(金) 16:57 | URL | Moicano #-[ 編集]
本部御三方先生の思い出話で、
たまにビールを飲も~☆
2009/08/03(月) 10:02 | URL | ヤオイタ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド