「黄緑帯とアペリードをいただきました」7/20(月) 黄緑帯 イガラシ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/07/27(月)
バチザードでこのたび黄緑帯とアペリードをいただきました。

落ち着きないマン

アペリードはフラカォン先生につけてもらいました。
「SAPECA(サペッカ)」といいます。
意味は「落ち着きの無いとかとても明るいとか非常に目立つ」・・・?!
いきさつは、フラカォン先生を交えてみんなで一緒にサマーランド行った時に、
車で歌を歌ってみんなで移動しまして、きっとそのときの印象が強かったのでしょう。

じつは、バチザード当日のことを緊張のあまり良く覚えていないのですー。
ジョーゴへの緊張や、帯を巻いて嬉しかったり、先生方のかっこいいジョーゴやら
バテリアが何歌っているかへの意識やらいろんな事があり、充実した1日だったからだとおもいます。
これは大人になってからなかなかできない経験ですね。
ありがたい。

そんななかでも一番心配だったバチザードでのジョーゴはケイシャーダ終わりで光栄にも倒し技をいただき、終わりました。
2、3日前からどうなることやらと思って暮らしていたのですが、
前日に「普段どおりやりなさい、ジョーゴは自然に流れる」という
お話を先生方からいただいたのを思い出し、落ち着いて向かう事ができました。

それでテンションが上がってその後は歌を歌ったりしていてあっという間でした!
来年も参加できるよう練習がんばります。



~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
カポエラ カポエィラ カポエイラ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド