「バチザードの日記」7/20(月) 緑帯のタルタルーガ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/07/26(日)
バチザード今年も大盛況の内終わりました。
皆さんお疲れ様でした。
無事帯の色がが初々しい黄緑から落ち着いた緑になりました。
お世話になった、メストゥレ・トニー、プロフェソール・フラカォン、ウーゴ、
竜太先生、各支部長、他団体の先生方、メンバーのみんな、来場いただいた方々、
そして、この1年でお世話になった方々に感謝したいと思います。

本当によく練習しました。

緑帯のみんなと

去年黄緑帯を取った後は、メンバーの中では一番下ということもあって、呑気に構えていたのですが、
テンポの体制が大きく変わる中、新しいメンバーが次々と増え、多少帯持ちとしてのんびりできない状況でした。
特に早い段階でメンバーになった神山君とオギーの真面目で素直に練習に取り組む姿勢には、一緒に練習する中で、自分を大いに刺激し、また成長させてくれました。
2人にはこの場を借りてお礼を言いたいと思います。
技術的な点は伸び悩みしてましたが、練習ホーダの復活のおかげで、歌はかなり出来るようになったと思います。

去年のバチザード動画と今年のをふと見てみましたが、一応それなりに成長はしているようでした。
いろいろやりたい技は考えてたんですけどねー。
やっぱり本番は緊張して中々うまくいきませんね。
でも、今年1年で磨きにかけたネガチーヴァが出せたので、良しとしたいと思います。
今年の課題はビリンバウ、基本のアクロバシーアですね。

また、がんばります。

P.S
会社内の夏休み争奪戦を勝ち抜き、9/18-27 までブラジルに行
けることになりました。
サラリーマンの限界に挑戦してるので、短い期間ですが、現地
ではまたメストゥレ・トニー達から色々学んで来ます!
なので、ポルトガル語を多少勉強しないと。


~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
カポエラ カポエィラ カポエイラ
関連記事
この記事へのコメント
おお、ブラジル行きですか!
十日間はサラリーマンとしては長いですよね(笑)
いっぱい楽しんでいっぱい吸収してきて下さい!
2009/07/26(日) 11:16 | URL | どぶらぉん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド