「はじめてのバチザード」7/20(月) 黄緑帯のゆかりさん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/07/26(日)
終わってしまえば、本当にあっという間の1日でした!
私にとってのバチザードは初めてであり、最後でもある貴重な日だったのですが、
(カポエリスタになるための洗礼式なので)
当日は緊張と色んなことがありすぎて、正直細かいことは覚えてなかったり。。。するんです。
でもそんな中で仲間の皆が、とっても嬉しそうな顔をしていたのとお祝いしてくれる皆さんが、これまた優しい顔をしていたのがとても印象に残ってます。
それを思い出すだけで、いつでもホクホクした幸せな気持になれます。

Pepita de Ouro

そんな、私のあっと言う間だったバチザードですが、
この日が来るまでが本当に充実した日々でもありました。
いろんな年齢、職業、の仲間が、一つの目標(バチザード)に向かって
あーでもない、こーでもないって言い合って練習するなんて学生時代以来で(しかも私は帰宅部的なマイペース学生だったので。)
久しぶりに純粋な気持ちに気づかされた気もしました(笑)

そして今回はメストレ・トニーの御祝いもあり
そんな年に一緒にバチザードなんて
記念すべき年でもあったと思います~。
トニー先生、おめでとうございます!!!


そして帯なし仲間のみなさん、おめでとう~&お疲れさま~
そして先生、先輩方、
素敵な思い出ができました!
本当にありがとうございました!!!
今後ともよろしくお願いします。


-----------
そして貰ったアペリードはPepita de Ouroという大層なアペリードでした。
なんかもぅ恐縮です。。。
音楽練習で、ひとしきり新しいアペリード発表が終了してまだもらってない人は何人いるの手を挙げて~?
とフラカォン先生の確認もあったので、今日のアペリードタイムは終了かと油断していたら、
その後の音楽練習の途中で、ものすごっく突然に頂きました!
周りのみなさんも「?」でしたが、自分も「???」でした (゜o゜;
あまりに突然だったのでフラカォン先生が説明してくれた内容がちゃんと理解できず。。。(-_-;)
タリ先生にもう一度意味を教えて頂いた所
「金(=Ouro)とか探すのは大変で、それでも良いものと良くないものがあって、その中でも良いところのこと(=Pepita)。その場の雰囲気を変えられる?ようなものがある」
という話しをして頂きました。

な、なんて、すごすぎる。。。(滝汗)
嬉しさとプレッシャーとでオロオロですが、こんなに素敵なアペリードを頂けた事は幸せです!
この幸せな気持ちを忘れずにカポエィラに取り組んで行けたらと思っています。



~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
カポエラ カポエィラ カポエイラ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド