「楽しかったアテンド!!とバチザード!!」7/11(土) 帯なしの神山

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/07/16(木)
こんにちは、大学生のカミヤマです。
今回ブラジルからの先生のお一人、フラカォン先生をアテンドさせて頂きました。
交流の少ない帯ナシが先生を楽しませ、そして先生と仲良くなり、良いバチザードを迎えよう!!という目的です。
自分だけではないと思いますが1番の不安な要素は、「言葉」だったかと思います。
そのため参加した帯ナシはみんなそれぞれ別々のポルトガル語の参考書を持ってきていました。
しかしそんな不安はアテンドが進むに連れてなくなっていきました。
アテンドの場所は夏も近づいてきましたので、東京サマーランドのプールです!!

まずは行きの車です。
車中でもフラカォン先生との大事なコミュニケーションの場なので到着までネタが尽きないように各々が色々なものを持参しましたが、中でも1番よかったのが五十嵐さんが前日に購入したperfumeとマイケルジャクソンのCDでした。
元々フラカォン先生はマイケルジャクソンがお好きで、perfumeはあの特徴的なリズムが気に入ったご様子でした!
大音量にして皆ノリノリであっという間に到着しました。

幸い当日は土曜日にも関わらず酷い渋滞には巻き込まれなかったので、予定よりも早く到着でき、遊ぶ時間も増えました!

SASUKE的な

神山とフラカォン

チャリティーTシャツ

屋内と屋外にあるスライダーは何回も乗り背中が赤くなり、流れるプールで流れながらボール遊びをしたり、巨大な樽からの大量の水に打たれたり、そして昼食ではフラカォン先生の大好きなチョコのかかったアイスや長いチョロスなど、時間を忘れて思う存分食べて遊びました!!
帰りの車では皆疲れて爆睡でしたー(笑)

最後は時間通りに新宿に着いたので少しお茶をしてアテンドは無事終了致しました。

はじめはあんなに不安だったのにいつの間にかどこかへ消えて、最後にはすごく楽しかった気持ちしか残りませんでした。
帯なしは言葉の壁なんて気にすることなく仲良くコミュニケーションでき、何よりもフラカォン先生もすごく楽しんで頂けたご様子で一同安心したと思います。


最後になりましたが、
ブラジルからの先生方と仲良くなり、良いバチザードを迎えられそうです!!
さぁ、7/20の海の日はもう目の前!ぜひご来場なさって、帯なし達の勇姿を見ていって下さい!!!
お待ちしております。


~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
カポエラ カポエィラ カポエイラ
関連記事
この記事へのコメント
隊長おつかれさまでしたー。
すっごく愉しかったですね♪
あの水の落ちてくるバケツに超反応はやい
フラカォン先生が面白かった。笑。
2009/07/17(金) 12:55 | URL | ゆかり #-[ 編集]
精算係様お疲れ様です!
久しぶりにプール行きましたがめちゃめちゃ楽しかったです!!
デカイバケツは駿足でしたね(笑)あの水は痛気持ち良かったです~
2009/07/17(金) 18:37 | URL | カミヤマ #-[ 編集]
道すいてて良かったですね!
フラカォン先生の楽しそうな表情が
印象的です!
2009/07/19(日) 02:59 | URL | #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド